闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

経営陣の無能をさらけ出したチンピラより癖の悪い関電

2015年03月04日 21時30分59秒 | Weblog
今日のYAHOOニュース
「不払い運動が起こるぞ」「本当に最後の値上げか」関電経営陣に怒りをぶつける利用者

この件については、私も利用者の一人として、本当に怒っています。
だって私達は電力会社を選ぶ自由がないのに、ロクロク経営努力もせず、
なおかつ原油価格が大幅にさがっているにも関わらず、
電気料金値上げとは、関電は何様だと思っているんだと怒り心頭です。

「原発再稼働したら電気料金をさげる」という利用者に対する脅迫まがいの発言まで出る始末。
つまり「原発再稼働させないなら、もっと料金つりあげてやるもんねー、嫌なら電気止めるぞ」
ホント最低です、独占企業の横暴はチンピラより癖が悪い。

以前から主張しているように、電力会社は何故独占禁止法に抵触しないのか?
私たちは、電力を独占している関電から、電気を購入する以外の道がないというのは
商取引上異常な事態であり、それを許しているから、経営努力もせずつけあがるんだ。

その記事には、関電社長の八木の神妙そうな写真が載っているけど、完全にポーズだけ。
頭の中は「早く公聴会がおわらないかなぁ~」と見てとれる。
公聴会に参加して意見を述べた人達の意見など、全然頭に入っていませんよ。

公聴会に参加した人の意見で『関電のコスト削減の取り組みが「見えづらい」と指摘する声が
紹介されているけど、まさにその通り!!
利用者が納得出来るコスト削減の取り組みについて説明みろよ!!って感じ。
それができないというのは、まさに経営者の無能をさらけ出しているのも同然だ。

一般の中小零細企業などでは、役員報酬をギリギリまで削ってまで、コスト削減の
経営努力している企業が沢山あるのに、どうして関電ができない!!
そりゃぁ経営陣の無能といわれても仕方ないだろうが。

大体やね、原油価格が大幅に下がっているのに、何で値上げしなきゃいけないの?
合理的な説明しやがれってんだ! それって、単に原発再稼働に反対している利用者への
嫌がらせに他ならない、そうだろう八木?

もし他に選択肢があるのだったら、即刻、関電を解約してやるんだが・・・
それに原発を放棄し、代替エネルギーに転換するのであれば少々の値上げはやむなし
その場合は、喜んでとはいかないが、値上げ料金を払ってやろうじゃないか。


今日目についた記事:
 ・シャープ役員、月額報酬20%削減…賞与もゼロ
  関電もこのくらいの経営努力してみろよ!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 こいつらの横暴を許したら絶対ダメ!!!!!

今日読んだ本:
 プロフェッショナルの条件 P.ドラッカー 継続

最新の画像もっと見る

コメントを投稿