闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

久々にHuluで2本映画を見ました

2016年06月26日 21時55分16秒 | Weblog
今日、久々にHuluで映画をじっくり見ました。
見た映画はスタートレック(1979)とインデペンデンス・デイ2014。

両方とも、なかなか面白かったですよ。
スタートレック(1979)は、その後製作されているスタートレック映画の
一番最初の作品、これはもう何度も見ていますけど、何度見ても面白い。

インデペンデンス・デイ2014は、以前、テレビでも放送された記憶があります。
この映画は、まぁ面白かったのですけど、結構、いろいろなところにアラがあり、
エンディングがあまりにもあっけなかったです。
やはり一作目のインデペンデンスの方が、ストーリーの展開が良かったです。

それにしても、こんなにじっくり映画を見るのは久しぶり。
いつも何か優先的にやることがあり、じっくり映画をみる時間がありませんからね。
今日、晴れたらツーリングに行こうと思っていて
掃除と洗濯を雨の昨日中に終わらせておいたので、
今日の優先事項は買い出しだけとなりました。
でも結局天気が悪かったのでツーリングに行けませんでしたからね。

それに沢山読書をしなければならないところですが、
せめて今日1日は、読書から離れようと思いましたしね。

スタートレックでは、昨年亡くなられたミスタースポック役のレナードニモイさんの
その適役ぶりを拝見出来て良かったです。

そしてこの2作品をただ単に楽しんだだけではなく、英語の勉強にもなりました。
一応日本語の字幕スーパーを表示させてはいますが、
吹き替えではないので、実際に英語で話している内容と日本語スーパーの違い等も
良く分かって、そういう意味でも楽しかったです。
へー英語ではこう言っているのに、日本語スーパーではこう訳されているんだとね。

丁度映画を2本見終わった頃、買い物にでようかと思ったら突然の雨。
その間に笑点を見て、丁度、笑点を見終わった頃には雨はあがりました。

さて今週末はツーリングに行けますかね?
いやツーリングに行く前に、エンジンオイルの交換をしなくっちゃ。
いつもはバイク屋に頼んでやって貰っていましたが、
お金も時間もかかるし、それ程テクニカルな作業もないので、
今回から自分でやることにしました。
いずれにしても、7月18日のCBオーナーズミーティングまでには
オイル交換を完了しておきたいと思っています。


今日目についた記事:
 ・共産・藤野政策委員長「防衛費は人を殺す予算」取り消し NHKでの発言「不適切」認める
  私この番組見ていましたけど、藤野の発言は無茶苦茶でしたね。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 次にじっくり映画を見られるのはいつだろうか?

今日読んだ本:
 今日は無し。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿