闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

今日は朝から感激!!

2015年03月20日 20時55分13秒 | Weblog
今朝、家の外でかなり大きく「ホーホケキョ」とウグイスの鳴き声が聞こえるので
そーっとドアを開けてみると、電線にウグイスが止まっていました。
早速、iPhoneを持ってきて録画していると、何と!家の庭に降りてきました
数秒ですけど、目の前2m程のところで鳴いてくれました。
まるで「春が来たよぉー」って知らせに来てくれたような感じ。
その澄み渡った鳴き声に朝から感激しました!! その時撮った動画がこれ↓


家から離れてから、いくつか近所の家に春を告げて回っていたようで
暫く「ホーホケキョ」って聞こえていました。
ウグイス君、知らせに来てくれてありがとう!!

と、爽やかな話題の後は、ちょっとブルーな話題。
今日のYAHOOニュース
野良猫への不適切な餌やり禁止条例成立 京都市

この条例
 野良猫など飼い主がいない動物に対し、えさを与えたまま片付けずに腐らせるなど、
 不適切な給餌(きゅうじ)で住民の生活環境に支障を生じさせた場合は、
 餌をやった人に対して勧告・命令を行い、命令違反の場合は10月1日から
 5万円以下の過料を科す。

まぁ私もニャーやクロちゃんに餌をやっているので、気をつけないといけない。
ネコや動物が好きな人ばかりではありませんからね。

この条例「動物愛護の流れに反する」との声もあるらしいが、
基本的に一律餌やりを禁止しているのでは無いようですし、
餌をやる側のモラルを問うている様に思えますので、問題無いかと。

勿論「完全に禁止」となれば、大々的に反対運動しますけどね。
だって大体野良ネコを生み出す元になったのは人間が原因ですから。
野良ネコだって命ある生き物、誰かが面倒みてやらないと。

モラルの問題は、ネコに餌をやる人ばかりでなく、
犬を飼っている人でもモラル心のないバカ者が居ますからね。
糞を持ち帰らず平気で放置する人、他人の家の庭で糞をさせる人、
人が大勢いるのにリードを外す人、こういうのが居るから規制が必要になる。


今日目についた記事:
 ・サイクロン直撃のバヌアツ、食料「あと1週間持たない」
  どんな形でもいいから支援してあげたいが・・・

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 ネズミだって生き物さ♪ネコだって生き物さ♪トムとジェリー♪仲良くけんかしな♪

今日読んだ本:
 明日はそれの第1巻「マネジメント」 80%読破 ページ数少ないですから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿