闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

思いっきりぐうたらな一日

2017年01月08日 21時42分53秒 | Weblog
今日は思いっきりぐうたらな一日。

朝起きるのは、休みの日も仕事のある日も同じ。
何故なら、決まった時間に猫に餌をやらないといけませんからね。
その後、いつもなら朝食をとって仕事に出るのですが、
今日は、その後も布団の上でテレビ見ながらゴロゴロ。

9時過ぎになって、お腹が減ってきたから、正月に購入した餅を平らげ、
その後も、布団の上で読書をしながらゴロゴロ。

午前中ゴロゴロしていたのに、昼過ぎになったらきっちりお腹が減る。
自分で作るのも面倒くさいので、コンビニ弁当で間に合わす。

午後になって、ようやく英語の勉強を開始。
しかし集中力もそう長く続かず、午後2時過ぎにコーヒーブレーク。
30分ほどコーヒーブレークした後、今日の英語のレッスンの予習。

基本、英語のレッスンは毎日ある、というか毎日勉強するようにレッスンを取っているので
毎日、最低1時間の予習をすることになっている。
その後レッスンまでの間に、スピーキングの練習。
ここで発音の矯正や、どこで息継ぎするかなどの確認を行う。

今日は、午後9時からのレッスンなので、スピーキングの練習の後、
笑点みて、猫に餌をやって、猫が餌を食べた後、少し遊んでやる。
猫と10分ほど遊んだあと、ようやくこちらの夕食タイム。

食後、今度はリーディング。
これも欠かせない。ここで文法の確認や単語を覚えたりする。
午後9時から英語のレッスン。
それが終わって、今、これを書いています。
これを買い終わった後、風呂に入って、ちょっと一杯やった後
少し読書してから早めの就寝予定。

たまに息抜きが必要だと思って、今日はぐうたらな一日を過ごしたが
明日は、貴重な休みなので、もうちょっとちゃんと読書と勉強をやる予定です。


今日目についた記事:
 ・ビタミンCでカゼは防げる? ウワサの真相を調べてみた
  最近、よく言われていますね、ビタミンCで風邪は予防もできないし治らない。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 そうそう昼寝もした

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿