闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

私もそのくらい前向きに一生懸命生きたい

2015年01月12日 21時03分58秒 | Weblog
私が毎日曜日の夜に楽しみにしている番組がNHKの「ダーウィンが来た」
昨日、その番組が取りあげていたのが「アサギマダラ」という蝶々。

これ↓がアサギマダラ


この蝶々、2000km~3000kmも日本列島を縦断するのだとか。
途中、野鳥に食べられたり、力尽きて死んで行くものもいて
まさに命がけの旅。こんな小さな体で凄いですね~、感動しちゃいました。

風に乗って飛んでいるうちは良いとして、逆風だとエネルギーを
かなり使うでしょうし、海を渡る間、エネルギーの補給ができませんので
余計に大変だと思いますね。

勿論、彼らは餌や繁殖が目的で旅を続けるのでしょうけど、
そのために命がけで、一生を全うするという前向きな生き方には
本当に感銘を覚えました。
私もそのくらい前向きに一生懸命生きたいですね。


今日目についた記事:
 ・15年度成長率は実質1.5%、CPIは1.4%=政府経済見通し
  これぞアベノミクス!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 人間は生物としてはダメだねぇ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿