闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

果たして核兵器のない世界は単なる理想だろうか?

2017年03月29日 00時33分14秒 | Weblog
今日のYAHOOニュース
核禁止条約交渉、日本は不参加=「国際社会の分断深める」と軍縮大使―国連

何で日本は不参加なんだろうと思ったら、日米安保条約で核の傘に守られているから
核禁止条約に不参加なのだそうだ。

世界で唯一の被爆国である日本が率先して核禁止に動いて当然、
否、使命なのではないかと思うのだが、不参加とは日本政府は何と腰抜けな事か!

CNNでは、アメリカの立場が載っている
「家族の為に何よりも核兵器なき世界を望むが、我々は現実的でなければならない」
「北朝鮮が核兵器禁止に同意すると誰が信じられるだろうか」

確かにアメリカの主張のような状況にあるのは事実だが、
このような主張をしているという事は、
現在あるイージスシステム、ハッキングや新兵器で
北朝鮮の核を阻止する事ができないという事を露呈している。

果たして核兵器のない世界は単なる理想だろうか?私はそうは思わない。
確かに今すぐは無理かもしれない。これまた全く矛盾しているのだが、
私は日本も、現状、核兵器を持つべきだと思っている。

だが、日本政府として理想を追求するなら、アメリカが何と言おうが、
私のような危険な一国民がなんと言おうが、核禁止条約に参加すべきだ。
そして核保有国に対して核禁止条約に参加する事を
説得するくらいの意気込みが欲しいところだ。

いずれ近い将来、核による大量破壊兵器が無用な時代がやってくる。
ブラックパラドックスだが、ピンポイントでターゲットを破壊する兵器や、
SF映画に出てくるようなレーザー兵器ができれば、
核弾道ミサイルなど無用の長物になる日が必ず来る。


今日目についた記事:
 ・中部空港:カプセルホテル開業へ ビル内に4月8日から
  関空でもこれやって欲しい!早朝便や深夜便の利用客は絶対利用したいはずだ

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 いつも日本は、ここ一番という処で腰が引けるな

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿