闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

ワクチン接種から1週間

2021年08月10日 22時27分29秒 | Weblog
ワクチン接種から1週間たちました。
接種後、2日程、接種したところが打ち身のような痛みがありましたが、
3日後くらいから痛みがなくなり、現在は全く問題ありません。
1回目の接種から、熱が出たりする人がいるみたいですが、
私の場合、そういう事は全くありませんでした。

次回は9月1日です。
私が接種したのはモデルナなので、ちょっと心配ですね・・・。
モデルナはファイザーより2回目の接種でだるさや熱が出る人が
半分以上いるみたいですからね。

私は子どもの頃から、よく「熱出し」と言われるくらい
直ぐに熱がでるので、今から心配しています。
とりあえず市販の解熱薬と氷枕は準備しておかないと。

ちょっと怖いのが心筋炎。
コロナに感染したら発症のリスクがあるようですが
ワクチン接種でもわずかながら、発症する確率はあるようです。
ただ、心筋炎を発症するリスクは、モデルナの方が
ファイザーより確率が低いようなので、その点は少し明るい材料です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿