闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

焦らない!焦らない!

2018年09月23日 21時48分41秒 | Weblog
今日は3連休の中日ですけど、私にはあまり関係なく掃除・洗濯。
買い出しは、明日です。 その分の時間を勉強に当てました。

日に日にTOEICの試験が近づいてくるプレッシャーと闘いの日々です。
ある本に書かれていた言葉を思い出して落ち着かせています。
それはTOEICを受ける目的についての言及ですが、
「点数を取るのが目的ではなく、人生を変えるため」
そうですよね、点数にこだわるとプレッシャーがかかり焦りが出る。
でも人生を変えるためと思えば、プレッシャーもかからない。

さて9月も残すところあと1週間。
10月からはTOEICの試験やタイボランティアも含めて忙しくなります。
しっかり体づくりして健康を維持して、これからやる事に耐えられるだけの
体力をつけておかなければなりません。
とりあえず、健康診断で「指摘無し!」にしなければなりません。

そうそう、今日も筋トレやりましたよ。お腹も薄っすら割れてきました。
筋トレ+ジョギング+糖質ダイエットが効いてきたようです。
既に、ズボンのベルトは、1穴分減りましたしね。


今日目についた記事:
 ・さようならiPhone SE。これで小型スマートフォンは絶滅した
  私は、SEが修理不能になるまで使い続けます

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 早く足治してジョギングしたい

今日読んだ本:
 ・TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)
 ・新TOEIC TEST パート3・4特急実力養成ドリル (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOIECの試験まであと3日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿