闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

日本語教師養成講座終了v(^0^)y

2020年10月27日 22時36分45秒 | Weblog
更新が遅れましたが、先週の金曜日に日本語教師養成講座を終了しました。
それにしても、420時間もよくまぁ勉強できましたわ。
一応、これで何処ででも日本語教師として日本語を教える事が出来ます。

現在は、次のフェーズ、就職先探しに入っています、でも厳しいですね~。
私は主に東南アジアで教える事を希望しているのですが、
新型コロナの影響でどの国も入国制限。
勿論、長期で教える場合は、長期滞在ビザで入れる国もありますが
コロナ騒動で、一時的に日本へ日本語教師が帰国したので日本語講座が閉鎖されたり、
日本語を勉強する現地の人が激減したりして、求人もあまりない。
仕方ないので、しばらくは今の仕事をつづけながら
並行して海外での求人が増えるのを待つしかない。
それと更に並行して、別のライセンスとれるように勉強するかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿