闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

今日は825km走りました

2018年07月02日 00時22分24秒 | Weblog
今日は所用があり、朝から山梨県まで走りました。
往復で825km走りました。1日で走った最長記録です。


行きは、京都南から名神に乗って小牧JCTから中央高速入り山梨の長坂ICで降りました。

往路

所用を済ませた後、また長坂ICで中央高速に乗ったまではよかったのですが、
途中、中津川で事故があり、手前の飯田山本ICで高速道路を降ろされました。

復路


まず最初の地獄は、飯田山本IC手前数キロからの大渋滞。
緊急車両が路肩を通るので、すり抜けもできず、ノロノロにハマりました。
結局、ノロノロで小一時間ほどかかり、飯田山本ICで高速を降りました。


そこから地獄の本番。 そんな全く土地勘のない飯田山本ICで降ろされても
どこをどう行けば一番近いのか全くわかりません。
とりあえず飯田山本IC~中津川ICは通れないので、NAVIを恵那までの下道を設定。
ところが、これがとんでもない結果に!!

NAVIとしては最短の道を選択したのでしょうが、
その道は街灯が無いどころか、殆ど山の林道!!
行けども行けども、山がますます深くなっていくばかり。
おまけに日没が近いので、ますます薄暗くなってくる。
勿論、民家なんか全くありません。
上の復路地図の中央付近の緑の道路が、そのとんでもない道路。

そんな状態が2時間ほど続き、ようやく恵那市に入って
普通に舗装された道路を30分程走って、やっと恵那ICから高速に乗れました。

行きは5時間ほどで山梨まで行けたの、帰りは7.5時間もかかりました。
高速道路の走行ではあまり疲れませんが、さすがに今日は疲れました!!


今日目についた記事:
 ・台風7号 沖縄地方に最接近へ 暴風に厳重警戒
  関西に最接近した時には、関西が南東に当たるので、
  結構雨がふるんじゃないの?

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 さすがに長時間の渋滞は疲れる

今日読んだ本:
 今日はなし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿