闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

4台のパソコンに囲まれて幸せな日々!?

2006年05月05日 01時56分03秒 | Weblog
GW後半に入って、殆どパソコンの前にいる。
天気も良いので戸外に出ていろいろやればよいのであるが
外に出ると人が多いし、車も多く空気も悪い。
おまけに何かとお金がいるので、ただひたすら仕事である。

昨日は父親のPCが壊れ、調査や再インストールなどもあって
眠りについたのが夜も白み始めた時間でした。
早朝のニュース見ながら眠りにつくのも悪くない

どうせGW明けには営業と人材探しで嫌ほど歩かなければならないので
今のうちに力を温存して・・・とかいろいろ理屈をこねて仕事している。
開発の方は一向に進まないのだが、WindowsServerの事がいろいろ勉強できて
それはそれでいつかその知識も役に立つだろうと思う。

パソコンとにらめっこってったって半端じゃないですよ
マッキントッシュで音楽聴きながら、Windowsサーバーのメンテしつつ
ノートPCでインターネットTVの映像を見ながら、別のLinuxマシンと
Windowsサーバーの通信テストなんかもやるんですから
4台のパソコンに囲まれて幸せな気分。←人間性に問題があるかも

お客さんからメールも電話も来ないし、邪魔なセールスの電話や
訪問も来ないし天国天国。 ついつい時間を忘れて没頭ですわ。
お腹が減った時が食事時、眠くなったら寝る。
全く自然に任せた時間配分、これではGW明けにはリハビリが必要かも。
到底、会社を大きくしようとしている経営者の姿とは思えない

でも自分の使命だけは忘れていませんよ、今やっているのは
その仕事をやるための準備です。
とりあえず自社製品を作るには準備が必要ですからね。
何万人、何十万人の人が自分を待っていると思ったら
GWをべったりと遊ぶ気になれませんね。
早く一つでも二つでも製品作って売って、援助できる力を付けなければ・・・


今日目に付いた記事:
 ・米スターバックス、エンターテインメント事業に本格進出
  さぁスタバのこの戦略は吉か凶か?でもどういうコンセプトなんですかね・・・

今日のステータス:

最新の画像もっと見る

コメントを投稿