闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

月食のクライマックス見られずorz

2018年01月31日 21時33分46秒 | Weblog
今夜は月食ですね。うちの家からも欠けつつある月が見えています。


少し雲がかかっていますが、欠けているのがはっきりわかります。
午後9時半現在で、1/3くらいが欠けていますかね。
午後9時50分位になると、赤銅色の月が見えるらしいです。
チャンスがあったら写真を撮りたいと思います。

と言っているうちに、もう9時55分になりました。
んーー雲がかかっているので、全然見えません
肉眼で見えない位ですから、デジカメでは全く無理。

気象庁の、気象衛星画像を見てみると、うちの辺りは全くダメ。


運が良ければ、また30分か1時間後には、薄っすら見えるかもしれませんけどね。
とりあず残念です・・・赤銅色の月が見たかったのですが。


今日目についた記事:
 ・日本海側を中心に雪 “皆既月食”見られるのは太平洋側の一部か
  あーぁ日本列島では、ほぼダメやな

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 ここ最近、こういう天体ショーの時は、いつも天気が悪いな・・・

今日読んだ本:
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル
 ・機械学習を理解するための数学のきほん
 ・詳解ディープラーニング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿