闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

現在、引っ越しを検討中

2018年05月13日 21時04分36秒 | Weblog
今日は朝から大雨!
昨日の間に洗濯しておいてよかった。今日だったら絶対乾かなかった。

午前中、勉強していても、ついウトウト。今の時期、結構眠い日が多い。
良く寝ているんですけどね・・・
それでさっさと切り上げ、早めの昼寝。
夕方には、雨の中買い出しに行ったが、戻ってきたらずぶ濡れ

さて、今日の東洋経済オンラインに大変興味深い記事が載っていた。
東京で6畳以下「狭小賃貸」に住む人々の生活
現在、私も引っ越しをしようと考えているので大変参考になる。

現在私は一軒家を借りている。家賃はそれなりにかなり高い。
部屋は3つ、キッチン、バス・トイレ。
1つの部屋は、基本的に両親がやってきた時用なので、私自身は殆ど使ってない。
残る2つの部屋は、1つはメインに使っているが、もう一つは殆ど荷物置き場。
広いキッチンも半分しか使ってない。

元々、6畳+キッチンのところに住んでいたいので、今の一軒家は私に広すぎる。
それで、狭い部屋に引っ越しするために、荷物を減らし始めている。
将来、海外暮らしをするつもりなので、それも考慮しての事だ。
それに60歳を過ぎると、賃貸物件を貸してくれるところが激減するので
引っ越しするなら今のうちという訳だ。

ところで私の持ち物の中で、必要なものはそれ程多くない。
タンス、テレビ、パソコン、本棚、冷蔵庫、キッチン棚くらい。
あとの物は、捨てても多分困らない。

結局、あとは気持ちだけなんですよね


今日目についた記事:
 ・イラン・イスラエル戦争が始まる? 核合意離脱で一気に不安定化する中東
  現実味を帯びてきたからヤバい!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 眠い

今日読んだ本:
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿