闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

大殺界+天中殺+仏滅+13日の金曜日

2007年01月25日 02時35分02秒 | Weblog
MIXIで不具合らしきものを見つけたので、クレームメールを書いていたら
いつの間にかこんな時間になってしまった!!

今日は怒りの連続、こんな天中殺(古いか今なら大殺界か)のような日もある。

天中殺その1
 朝からしつっこい間違い電話、
 1回目「XXXさんのお宅ですか?」「違います」ガシャ!
 2回目「XXXさんのお宅ですか?」「違います!」「おかしいなぁ」ガシャ!
 3回目「XXXさんのお宅ですか?」「ちゃう言うてるやろ!」
    「前かけた時はXXXにつながったんやけどXXXちゃうの?」「知るか!」
     ガシャ!
 4回目「XXXさん・・・」「ちゃんと調べてから電話かけんかいや!」
    今度はこっちから切ってやった!
 「すみません」も言わず、全く失礼な馬鹿オヤジや!!

 これがケチのつき始め!

天中殺その2
 人が浮動小数点の計算が合っているかどうか、筆算している途中に
 「ごめんください」「ごめんください!」「ごめんください!!!!」
 最初は無視してたのだが、あまりにしつっこさに負けて出てみると
 「先ほどお電話頂いたXXX運輸ですが・・・」「???」
 「XXXXさんのお宅ですよね?」「そこに何て書いてあるの?」と表札を指差した。
 「あっ!すみません、お隣ですか? お隣から電話頂きましたかね?」
 「知るか!!!」 隣の家の事知るわけないやろ!
 結局、また最初から計算し直しだ。

天中殺その3
 ノートパソコン用にPHSのカードを使っているのだが、現在、グレードアップ
 キャンペーンをやっているので、丁度いい機会だから機種変更しようと思い
 現在の契約で機種だけ変更できるかお客様センターに問い合わせた。
 「現在、大変混んでおりますのでしばらくお待ちください・・・」
 ・・・(待つこと約4分)
 「お待たせいたしました」(待たせ過ぎや!)
 「機種変更について知りたいのですが」
            ・
            ・
 「グレードアップキャンペーンの場合はXXXXXXXXXXにおかけなおしください」
 「それだったら最初からそう言わんかい!
 「大変申し訳ありません」

 で、別の電話に掛けなおしたら「現在の契約なら機種変更でOK」というので
 キャンペーンのチラシに書かれたURLのサイトから申し込みを行う。

 「???」途中で次に進むボタンが押せないではないか!
 早速サイトショッピングセンターに電話してみる。
 事情を説明して、それまでの操作を説明する。
 「少々お待ちください・・・」・・・(何処が少々や)・・・約3分後
 「XXXXに会員登録されましたか?」「したからこの画面に入れたんでしょ!」
 「少々お待ちください・・・」・・・(アホか!)
 「今までに例のないケースなので、調べるのにお時間が掛かります」
 「仕方ないな・・・でもこの画面の価格表示がおかしいんじゃないですか?」
 「・・・どのURLからアクセスされました?」
 「グレードアップキャンペーンから」
 「当社ではグレードアップキャンペーンとは関係がありません」
 「でもこちらに電話してくれと言われたんやけどなぁ」
 「こちらは通常の機種変更だけ受付をしております」「あかんのかえ?!」

       ・
       ・
       ・
 再度、2回目にかけたセンターに電話する→例の如くまた4・5分待たされる
 「お待たせいたしました」「あんたところはいつも客を待たせるのか
       ・
       ・
 で経緯を説明したら「あいすみません、それはこちらのミスでした」
 そこで散々文句をたれてやった。
 「機種変更だけしたいんやけど」「すみません、このご契約内容ではできません」
 「最初にかけた時に確認したやんけ!お前のところは嘘つくんか?」
 「少々お待ちください・・・」・・・待たされること約2分
 「お待たせしました、現在のご契約でも大丈夫です」
 (怒り爆発)
 「最初はええ、次はあかん、今はええ、一体どれがホンマなんや、
  ええ加減にせんかえ!! ・・・・」それから5分ほど説教してやった。

 結局、サイトを通さず電話で機種変更できるようにしてもらった。
 当たり前や!散々たらい回しにした挙句、いい加減な受け答えするからな。
 最後に言ってやった
 「あんたとこ客商売だろうが!もうちょっとお客様への対応考えなあかんで。
  こんだけ客を怒らせたら、うちの会社やったら確実に減給や」

 夜になってMIXIの日記を更新しようとしたら、訳のわからんエラーがでるし
 全く頭に来る事ばかり、仕事は捗らん天中殺のような散々な日でしたわ。

 夜に父親から聞いたのですが、浮動小数点の計算をしている時に来たXXX運輸の
 馬鹿オヤジ! 宅急便の配達間違いで父がクレームを付けたから
 侘びを入れに来たそうですわ、一体、世の中どうなんてんだろう!!!
 それで謝りに来る家を間違うとは、そりゃぁ誤配も起こるわなぁ・・・


今日目に付いた記事:
 ・給食費滞納、全国で22億円超…6割は「モラル低下」
  今日の一件にしてもこれにしても、もう日本社会は崩壊や!

今日の気持ちステータス:

今日のオススメサイト:
 ・川嶋あい MyRoom
  今、私の心を一番和ませてくれる沢山の歌を聞かせてくれる
  川嶋あいさんの公式サイト、最ハマまっています!

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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はすごい (佐藤直曉)
2007-01-25 08:01:58
どうも、5年目社長様、いつもお世話になってます。

今日はすごいわ。こんな3連発は初めて見ましたよ。

どうも自分はふしだらな人間で、人の不幸を見ると、つい

ほんと、申し訳ありません。

気を取り直して、
昨日のおつりがくるほど、今日はきっと良いことがありますよ。
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ははは(笑) (5年目社長)
2007-01-25 12:29:28
佐藤様、いつもコメントありがとうございます!

いやはや実際散々な1日でした。

> どうも自分はふしだらな人間で
> 人の不幸を見ると
ははは、何を仰いますやら!
「他人の不幸は蜜の味」ですね
身は捨ててないですけど、浮かぶ瀬もあれです
返信する
ここまでとは... (星山直規)
2007-01-25 12:51:31
いやー。ここまで続くなんて、実は逆についているのではないでしょうかね?
きっと、これからいいことがあるんですよ。

ただ、最近、顧客への対応が大事とどこも言っている割には、大事にされている現場にお目にかかった記憶がないように思います。
題目だけで、現場に浸透していないのかもしれません。
私のところでも気をつけるようにしないと。
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Unknown (5年目社長)
2007-01-26 01:50:37
星山様、コメントを頂き大変ありがとうございます!

> きっと、これからいいことがあるんですよ。
そう信じたいですね~

> 大事にされている現場にお目にかかった記憶がないように思います。
全く同感です! 私の知っている企業さんの一つでは
毎朝社是をフロアー全体で大声で斉唱して、
壁にも「お客様あっての我社」とか何とか張ってあるのに
客との電話が終わったら、散々客の悪口言っているのを
見かけたことがあります。

「言うは易し、行なうは難し」ですな。
でも「人の振り見て我が振り直せ」で
勉強にはなりますね。
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