闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

民主党は終わった

2012年07月02日 21時33分22秒 | Weblog
ついに小沢さん+小沢グループの一部が離党しましたね。
衆参合わせて50人程度だとか、何とも中途半端なですな。
単独で内閣不信任案も出せない状態ですしね。

でも自民に次いで野党第2党ですから、勢力的には無視できませんが
非民主非自民という微妙な立ち位置ですから、何ができるの?です。
新党きづなと合流する可能性はかなりあると思いますけど、
他の少数政党とはどうでしょうか?

こうなってくると俄然注目したくなるのが、維新連合です。
ただ維新連合も、各グループで少しずつ考え方が違うんですよね。
その溝をどのようにして埋めていくか課題ですね。

とりあえず小沢さんの離党の次の話題は、これで衆議院解散総選挙に移り
民主、自民とも党首選びに注目がいきますな。
顔で判断したら叱られるかもしれませんが、田中真紀子の旦那が
どー見ても大臣の顔ではなかったように、どーも谷垣さんは総理という
顔ではないように思います、まぁノダッチもですけどね。

さて造反して民主党に残った人たちは、口々に「党に残って再建」と
言っていますが、それは可能な事でしょうか?
「毒を食らわば皿までも」で、詐欺師集団となり果てた民主党の
多数勢力を圧倒して再建する事ができるとは、到底思えません。

第一、次の衆議院総選挙で、多分、議員数が半減する民主党において
その人たちが生き残る確率もかなり低いと思われますから、
再建もへったくれもあったものではないと思いますよ。

まぁいずれにしても、もう民主党は終わりましたな。


今日目に付いた記事:
 ・「中国人と呼ばないで」 香港で「嫌中派」急増
  このような活動が中国各地に拡大したら面白いんだけどなぁ~

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 祇園祭が来た!京都はこれから夏本番。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿