闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

身の引き方まで素人以下ですな、ノダッチは。

2012年11月14日 21時58分03秒 | Weblog
いやぁ~ついにノダッチは決断しましたね~、遅過ぎますけどね。
自公は、今夜、乾杯でしょうよ。一方、民主党内は大混乱
ノダッチのウソも、もう限界にまで来たのでしょうよ。
しかしノダッチは、最後の最後まで、身の引き方まで素人以下ですな。

現状では、どーせ自・公が復権する事は間違いありませんから、
興味は、次の衆議院選挙までに、石原さんの大同団結がどこまで広がるかです。
それだって期待しての事ではありませんよ、現状では単なる興味本位です。
いわば道端で、二匹の猫が喧嘩しているのと見るのと同じレベルです。

他の有権者はどのように感じられているか知りませんが、急に衆議院を解散して
どれも選びようがない究極の選択を迫られる国民としてはたまったものではない。
最後の最後まで、民主党は国民に辛苦を与え続けるクソ党ですな。

まぁいずれにしても、16日解散が決定的になった今
民主党に見切りをつけて、他党に流れる人がかなり出る可能性があり
一万歩譲って、衆議院選挙で民主党がそれほど議席を減らさないとしても
過半数割れは避けられないでしょうから、他党と組まなくてはならなくなる。
そうなっても、どの党が泥船の民主党と組みたがるでしょうや?

つまり次の衆議院選挙で、民主党は解党的ダメージを受けるのは必至です。
それはそれでた興味深い。だって詐欺師集団の誰が落選するか興味ありませんか?
まず一年生議員の大半は危険水域だろうし、ベテランでもハトポッポなど
能力のない代議士先生の化けの皮が剥がれた今、ベテランといえども危ない。
民主党の一年生議員は、困惑と同時にヒヤヒヤものでしょう。

国民生活が第一の一年生議員も同様に危険水域でしょう。
一応筋を通した形にはなっていますけど、所詮、根っこは嘘つき集団と同じだ。
それにマスコミに潰されそうになった小沢さんは、その影響で人気ないし。
どー考えても議席が増える要素が見当たりません。

私の理想としては、自民も議員数を減らして、完全な戦国時代になるか
もしくは全部の党を巻き込んで、ガラガラポンするかどちらかですね。
このまま中途半端に、自公政権が誕生してしまうと完全に歴史の逆行だ。

まぁいずれにしても、現状まま推移すると、全く面白くないどころか
もっとひどくなるに違いありません、はぁ・・・お先真っ暗


今日目に付いた記事:
 ・森光子さん死去、92歳
  民主党が無くなっても何とも思わないが、森さんが亡くなられたのは惜しい
  森光子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

今日の気持ちステータス: 寒い~ぃ

今日の一言:
 三国志に出てくるような英雄は出ないものかね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛燦々 (村石太ダー&ヤブレカブレダー)
2012-12-05 14:08:24
自公政権 で プログ検索中です
自公政権が 政権交代の要員は 無駄な税金の使い方だったかなぁ。それと その中で 消費税増税20%ぐらい 
だったかなぁ。その時 民主党は 国の予算の 事業仕分けを する。ダム反対。消費税増税7% 
だった。消費税増税額が かなり 安く 有権者は 思えた。消費税1% 2%の重みは 
中小企業 商店には 重圧だった。倒産 閉店。
自民党の議席は 100議席は 堅く 取る。今回 自民圧勝と言う声も 聞きます。
民主党は 人気を なくしている。第3極とか 第4極とか 違う 呼び方が いいのだろうけれど、議席は 50議席 取れるのか?
3点セット といわれる 政策の逝くへは~
奇跡を 起こすのか。日本の従来の政治に 戻るのかなぁ
歳末衆議院選挙は 第3極を 支持する人にとっては 宝くじで 1等を 当てる ような 選挙かもしれない。
収支は 1等を 取っても プラス マイナス ゼロ~? 年間~
政治研究会(名前検討中
民営化の意味を よく理解していない人も 多いのかなぁ?
返信する
Unknown (はんなり社長)
2012-12-06 09:52:19
>民営化の意味を よく理解していない人も 多いのかなぁ?
これかなり多いと思いますよ。
単に官営から民営に業態を変えただけで「民営化」だと思っている人が多い。
それだったら単に国が株主という形に変わっただけですから。
本当の民営化ってのは、業態は勿論、徹底的な顧客サービスをやり、
自前の営業努力で利益を上げることもやり、
また同業他社と競争すること等も全部ひっくるめて民営化ですからね。
それらが十分できてなければ民営化されたとは言えない。
返信する

コメントを投稿