闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

今日は鈴鹿8耐

2017年07月31日 00時41分53秒 | Weblog
今日、鈴鹿8時間耐久レースの決勝。 その放送を見るために購入したBSテレビで観戦。
午前11時、レース開始30分前から放送が始まったので、そこから観戦開始。

応援しているFCC TSR ホンダは5番手。まぁいい所につけている。
午後1時過ぎ、お腹が減ったのでとりあえずカップ麺を食べながら観戦。

そうこうしている間に午後6時半、レースもあと1時間。
FCC TSR ホンダは2番手を走行、いい感じと思っていたらトラブル!
アンダーカウルのところから火が出ている!!
ピットに戻った時点では、既に火が消えていたので、点検だけしてレースに復帰。
その時点で3番手に後退。

結局、FCC TSR ホンダは3位フィニッシュ。でも表彰台。
表彰式が終わるまでテレビ見てたら、やっと午後8時半に放送終了。

レースを含め、トイレ休憩を除き9時間もぶっ通しで見ましたよ。
なかなか面白かったです。8耐を最初から最後まで見たの初めて。

ということで、今日は若干目が疲れた

普段、日曜日にやる洗濯は昨日やっておいたし、掃除・買い出しはスキップ。
今週は、木曜から父の四十九日で東京に行くので、弁当が必要な日は月~水の3日。
それなら、いつも行くスーパーでなくても、近所のスーパーで間に合いますから
1週間分の買い出しには行きませんでした。

ネコの餌の時間も、いつもより1時間程遅かった

昼間から夜までずっと8耐を見ましたが、以前からレースを最初から最後まで見たかったので
念願かない楽しい時間を過ごせました。


今日目についた記事:
 ・漁師の漁場探し、スマホでお助け 九大が予測IT開発へ
  これは水産資源を枯渇させる元凶にはならないのか?

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 大満足の一日。BSテレビ購入した甲斐があった。

今日読んだ本:
 今日は無し

最新の画像もっと見る

コメントを投稿