闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

世間の皆さん、ご苦労様です

2017年08月11日 23時41分48秒 | Weblog
今日は山の日で、お盆休みの初日の人も多いようですね。
私は、既に8月3日~6日まで夏休みをとっていますので、今日は休日ですが来週は通常出勤です。

世間様がお盆休みの時に、仕事をするのはとても好きですよ。
何故なら、通勤は楽だし、おまけに面倒くさい電話が掛かってこない、仕事も暇だ

お昼のワイドショーで、帰省ラッシュを見ましたが、高速道路も大渋滞、新幹線は乗車率200%、
飛行機は満席、世間の皆さん、ご苦労様ですって感じ

今日は、昼に1時間程昼寝しましたが、忙しかったですねー、だから今頃の更新なのですが。
朝から家中の掃除と洗濯。午後、少し昼寝して、読書と勉強。
特に今日は、ゆっくり読書ができたので良かったです。読みかけの本をすべて完読。
それにプラスして、先日届いた雑誌National Graphic(英語版)も少し読みました。
更に、ルーティーンのディクテーションも少し長い時間できましたので良かったです。
でもディクテーションは集中力が必要なので、時間が長いと疲れます。

あと秋に出かけるロングツーリングの為に、いろいろ調べる時間もありましたし。
一度、東日本大震災の現場を見てみたいと思っていますので、
今年はそれを兼ねて福島までロングツーリングしたいと考えています。
東京の弟の家を経由して、福島で1泊したいと思っています。
特に津波が襲った現場や、福島第一原発の周辺がどうなっているのか見てみたいと思っています。
それに温泉も沢山あるし、もし可能なら本場の喜多方ラーメンも食べてみたいです。

夜の英会話レッスンでは、ついに写真描写セクションの上級に入ったので、かなり難しくなりました。
文法、単語、表現力など総合的なスキルが要求されるので、四苦八苦
まだまだ上級レベルには達していない事が実感されました。
それでも何とかして、10日間は上級セクションをクリアしなければなりません。
ちなみに、上級セクションは英検準1級レベルですから、本当はこなせないといけないのですけどね。

まぁ表現力の無さは自分でも実感しているので、それで海外のニュースサイトの記事読んだり
今回、National Geographic誌を読んで、表現力を磨こうと思っています。
英語固有の表現というのは、やはり沢山の英語の文章を読まないと磨けませんからね。

掃除と洗濯は殆ど終わったし、明日はカンカン照りの様ですから
オートバイで出かける事もないでしょうし、読書と勉強の一日となる事でしょう。


今日目についた記事:
 ・ゾウガメ「アブー」はどこへ… 玉野・渋川動物公園、捜索続く
  このニュース、ワイドショーでもやっていたけど、動物園の余りの無防備ぶりに驚いた。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 今日から英語のレッスンで、上級セクションに入ったが、「私が上級?」って感じ。

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル
 ・般若心経実践法
 ・続道をひらく(松下幸之助)
 ・今こそ韓国に謝ろう(百田尚樹)
 ・危機こそ僕らは甦る(青山繁晴)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿