闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

私は猛暑が好き! これって変?

2013年08月07日 21時40分39秒 | Weblog
今日は立秋、暦は立秋ですが、現実は地獄のような猛暑の毎日。
YAHOOニュースでは、今月20日頃まで猛暑が続くらしいです。
世間では、この暑さにもううんざりしている人が沢山おられると思いますが、
私はこのジリジリとした暑さが、たまらなく好きですねー

職場では、私は昼食後散歩するのが日課ですが、同じ職場の人たちは
「この暑いのに、よく散歩にでかける気になりますね」と言われます。
私にしてみれば、暑いからこそ散歩に出かけて、夏の暑さを楽しみたいです。
やっぱり変かしら?

天気予報では、この土曜日の京都の予想最高気温は38度。
いいですね~、そんな日こそ近所の桂川の河川堤に横になって
ゆっくり日光浴でもしたいです。

いや、理想を言えば、静かな海岸の砂浜で横になりたいところですが、
今の時期、どこの砂浜に行っても、芋のこを洗うような人出で
ゆっくり日光浴てな訳にはいきませんから最悪です。

それに海岸まで行くには、交通手段としてオートバイで行く事になるのですけど
さすがに35度を超えると道路上では40度をゆうに超えてしまいますので
いくらオートバイ好きの私でも、そんな中何時間も走るのはね・・・

そうそう9日(金)は、夏休みの1日目。
今の職場では、8月中ならどのような日取りで夏休みをとってもよいので、
私の場合、毎年、夏休みを毎週に分散して、毎週3連休になるようにしています。

今年はちょっと遠くにツーリングに行きたいと思っていましたが、
一人旅でかつツーリング客を受け入れてくれる宿が少ない上、
気軽に一人で泊まれるビジネスホテルなどは、一人ライダーたちで取り合い。

東京の弟夫婦の所に出かけて、奥多摩方面へとも思ったのですが、
行きは、高速道路の休日割引やETC割引で、意外と安く行く事が出来るのですが、
帰りは平日になるので東京~京都間では、1万円を超えてしまいます。

それにオートバイで6時間程も強風を受けて走らなければなりませんので
十分な体力が必要ですし、耳栓をしなければならないほどの風切音との闘いです。
それに加えて、ツーリングに出ている間、ペットの面倒を親に頼むのもね・・・

まぁ総合的に考えて、この夏はツーリングに出かけるのをあきらめて、
また夏休みは分散させて、8月は週休3日のパターンで行くつもりです。
その最初が9日ってわけです。

それにしても、何時ぐらいになったら暑さがおさまるのでしょうね?


今日目に付いた記事:
 ・中国のサイトに日本企業の社外秘資料など流出
  やはり日本企業は脇が甘いね~、完全に平和ボケしているのか、本当にバカかどっちだ?

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 処暑には、本当に暑さがマシになるの?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿