闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

大企業相手に全面戦争開始!

2006年05月06日 19時24分52秒 | Weblog
先日より会社の電話が静かなのはGW中だからかと思ったら
お客さんより「お宅にFAXを流そうとしてもエラーになるよ」と
連絡を受けて調べたら、
「おかけになった電話番号は現在使われておりません」のアナウンス!
一瞬目が点に。

会社の電話はプロバイダのIP電話を使用しているのですが、
先日、ADSLを光プレミアムに変えた時、
○TT西日本がプロバイダの契約の仲介をしてくれた際
手続きに不備があって、プロバイダのIP電話を勝手に解約したのである。

もちろん抗議!○TT西日本にその旨を伝えたら、
オペレータが「お客様の手続きのミスでは」と言い出したから
こちらも耐えていた怒りが爆発!もう一度しっかり調べるように言った。

次に電話に出たのがその上司らしく、オペレータの発言を撤回し
謝罪はしていたものの、言い訳タラタラである。
で、IP電話の契約をもとの通りに手続きするように言った。
まぁそのためにいろいろやってみるとは約束してもらった。

それで今日、○TT西日本から再度電話があり、
プロバイダと話をした結果、一度解約した電話番号は復活できない
との回答だったので、またまた激怒!

会社で使用している電話番号なので、番号の変更となると
労力と経費がかかる。
現状では経費の問題より、労力の問題が大きい。
もちろん取引先への番号変更のお知らせ、名刺の刷りなおし
いろいろなWebサイトに登録している会社の番号の変更手続きなど等。

このくそ忙しい時にその対応をやる時間がない。
それで必ず元の番号を復活するように○TT西日本に求めた。
会社の上層部からのプロバイダとの話し合いが必要なので
来週月曜日まで待って欲しいとの事で
まぁそれくらいなら待ってやってもよいので、待つ事にした。

○TT西日本と全面戦争である。

月曜日の回答如何では、もちろん賠償問題に発展させてやるし
同時にあらゆる手段を使って、今回の不備を公表するつもりである。
こういう時のためのマスコミの友人である。

今日応対に出た人はまだしも、全く客を馬鹿にしたような対応は
未だに親方日の丸体質が抜けていないと実感。
電話会社の競争がますます激化する中で
こういう古い体質の企業など競争に負けてしまえばよい。

戦争はまだまだ続く


今日目に付いた記事:
 ・働く人の6割「格差拡大」 失業不安も
  確かに国民に不安を与える政治も悪いが、働く側も不安を抱くより
  もっと自分を磨いて希望を持って欲しいとも思う。
  自分の未来を他人に頼っている限り、不安はなくならない。

今日のステータス: ○TT西日本のおかげで気分が悪い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (ふるもと)
2006-05-08 12:08:19
また、○TT、やってくれましたねぇ



パソコンの世界を思いだします。

一方的に、「ダメです」の一点張り。



もうちょっと、融通がきかないものでしょうかね…

返信する
Unknown (5年目社長)
2006-05-08 15:45:11
>もうちょっと、融通がきかないものでしょうかね…

だから○TTの情報流出事故や

○Rとかの福知山線の脱線事故が起こるんですよ。

融通はきかないけど、社員の無茶苦茶はOKなんです。
返信する

コメントを投稿