闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

私は自由人

2019年01月05日 21時58分50秒 | Weblog
お正月、母親の病気が進行していて、私自身、絶望の淵に立たされて悶々としていましたが、
今日、FACEBOOKで知り合いになった方の結婚式のライブを見て、少し気持ちが和みました。
日本の結婚式とは違い、知人・友人が皆で祝福する結婚式はいいですね。

結婚式はポーランド(ワルシャワ)で行われているのですが、
遠い国の事をライブで見られるというのは素晴らしい事ですね。

私はもう58歳ですけど、もしチャンスがあったら、
一度、結婚というのを経験してみたいものです
でもやはり、他人と一緒に生活するのは無理だろうなぁ~。

私の場合、結婚したくないのではなくて、やる事がいっぱいあり過ぎて
結婚した相手をそれに巻き込みたくないし、
私の活動が結婚によって、制限されたくないからです。

私、自由人ですからね。 まぁ将来は分かりませんけど・・・
とりあえず今は、自分の目標に全力を注いているので、
それ以外の事は、出来るだけ時間を割きたくない。

さて、英語のレッスン、カランメソッドも次のステージが近くなって
質問の英文も、答える英文も長くなってきました。

英文が短い間は、頭の中で英語→日本語→英語の置き換えが出来ても
英文が長くなると、そんな置き換えができる時間もなく
瞬時に質問に答えなければならないので、英語で考えるしかない。
とってもいいトレーニングになります、が厳しいね~。
ここをクリアできれば、一挙に英語の力伸びると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿