闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

19兆2000億円!ジェフベゾスはそんなに資産があるの!?

2018年10月04日 23時54分14秒 | Weblog
凄いですね~!! 何が凄いってForebs400で発表されたアメリカの長者番付で
ずっと1位を死守してきたビルゲイツが2位に後退した事。

1位は、ジェフベゾス、アマゾンの創業者だ。


しかも大差をつけての1位だから凄い!!
160 Billion dollarsとあるから日本円に直して・・・
え~っと、Billionが10億だから、1600億ドル、1ドル120円として19兆2000億円!!!

世界各国の国家予算規模ランキング(2012年)で調べてみると
約19兆円は、世界第19位のベルギーの国家予算とほぼ同じや、凄い!
アマゾン儲けているからなぁ~。私も今年はアマゾンで既に10万円以上は買ってるし。

トップ10位のうち、ITやIT関連産業の創業者が6人もいる。
伝説の投資家ウォーレン・バフェットもきっちり3位に入っているけど。

マイケル・デルは17位か・・・凄いインテルのゴードンムーアでも49位やん。

世界長者番付だと少し様子が変わり、上位50位に中国人がかなり現れてくる。
日本人だとソフトバンクの孫さんが39位、ユニクロの柳井さんが55位、
キーエンスの滝崎さんが68位、100位までに日本人は3人だけ。

まぁ皆さん儲けるのは良いけど、もっと世界に還元して欲しいね。
そうしたら、世界の飢餓なんて無くなるんちゃうの?


今日目についた記事:
 ・超高速の5G開始、来年に前倒し 携帯大手3社が方針
  来年に5Gの世界がやってくるのか・・・

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 金持ちはより金持ちになり、貧乏はより貧乏になる。どこか間違っている

今日読んだ本:
 ・TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)
 ・新TOEIC TEST パート3・4特急実力養成ドリル (TOEIC TEST 特急シリーズ)


TOIECの試験まであと24日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿