闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

エアアジアXの新千歳就航がNGなんだって!?

2015年04月08日 20時55分24秒 | Weblog
今日、カンボジア入国の観光ビザを申請しました。
今は、わざわざ時間を割いて領事館へ申請に行かなくても、
インターネットで申請できるので本当に便利です。
これでビザが下りれば、後はもうカンボジアに行くだけです

さて、今日のYAHOOニュースに
タイ・エアアジアXの新千歳就航認めず 国交省方針』という記事が。

へぇエアアジアXがNGね・・・新千歳就航は認められなくても
もう既に関空、成田、羽田には就航していますよ、そっちはどうなんの?
このままズルズルと改善が図られなかったら、それら既就航の路線も
影響をうけるんじゃないかなぁ?

それに日本就航はNGになったとしても、東南アジアの国々の移動で
エアアジア系の飛行機を利用する事もあるだろうし・・・
それに私のように金のない者にとって格安のLCCは助かりますし
LCCの中でもエアアジアの機体の色?プリント?が好きなんですよねー。

カンボジアの往復も、最初エアアジアで空きを探していたんですから。
結局、航空券が取れなかったので、ベトナム航空にしましたけど。

でもまぁ安全第一ですから、基準は厳しい方が良いとは思いますが
具体的にどこの審査がどうダメだったのか知りたいところです。
どこを探しても、その情報が見つからない!!
多分、今後も日本と東南アジアの往復だけでなく、
東南アジアローカルでも、エアアジアは利用する機会があるでしょうから
この際、しっかり安全審査して貰って、安心して利用できるようにして欲しい。

そりゃぁ私だって、ANAやJALを利用する方が安心ではありますが
高嶺の花ですし、落ちる時はどの航空会社であろうが落ちますから


今日目についた記事:
 ・欽ちゃん「すてきな出会いを」=73歳の新入生、駒大入学式に出席
  こういう記事を見ると、「私も頑張らなくちゃ!」と思いますね

今日の気持ちステータス: もう寒いの嫌!

今日の一言:
 あーアンコールワットが呼んでいる

今日読んだ本:
 今日も教科書だけ。
 ケーススタディに関する本はまだ届かず・・・明日届くと思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿