闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

借家の契約更新

2019年11月25日 22時29分32秒 | Weblog
また今借りている借家の契約更新日が迫ってきました。
契約は2年に一度、契約更新するには契約更新料を払わないといけません。
これがかなりの出費

アメリカ人の友人に「契約更新料って何だ?アメリカではそんなもの無いぞ」
と訊かれた事がありますが「そういう習慣になっている」としか答えられませんでした。
一体何なんでしょうかね「契約更新料」

まぁでも、この借家の契約更新は、多分最後になると思います。
もうあと2年も住む事はないだろうと思います。

来年、日本語教師の資格をとったら、早速、海外の赴任先を探しますからね。
そのために日本語教師の資格とるために勉強したり、
TOEICの得点を挙げる努力しているのですかね。

まぁあとは何年海外暮らしになるかわかりませんが、
私としては、最後まで現地で骨をうずめたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿