闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

年内最後のブログ→年末のご挨拶

2010年12月30日 09時42分00秒 | Weblog
一昨日、昨日とブログを休みました。
一昨日は、友人と急きょ忘年会をやる事になり、
結局、自宅に戻ったのは翌日の早朝5時半
二日酔いどころか三日酔いで、昨日はブログを書こうと思い
コンピュータの前に座ってモニタを見たら気持ちが悪くなる状態だったので
休ませてもらったというわけです、とほほ・・・情けない

本日は家中の大掃除を行い、今ブログを書く時間ができたので書いています。
さてさて、今年も残すところ今日を含めて2日、
それにしても今年は本当にひどい一年でしたね、
正直、少々しんどかったなぁ・・・疲れました。
でも、いろいろな真実が見えた年でもありましたよ、特に人の心の中がね。

失ったものが沢山ありますが、それはそれで仕方ないと思うし
まぁ人生の垢のようなものと考えれば、別段悲しむ事もありません。
むしろキレイになったのですから、次のステップへ身軽に進む事ができます。

今年1年を振り返ってみて良かった事は、携帯電話を止めてiPhoneに変えた事
これはそれからの日々が大きく変わりました、これは本当に大きかった。
それから、自社ソフトがVectorで紹介された事でしょうか、
これも紹介された直後から売れだし、メディアのパワーを知りましたよ。

悪かった事は、1年を通して本業のソフト開発の仕事が殆ど無かった事です
それでも大変協力頂いた企業さんには、本当に感謝する次第です。
断片的に仕事を頂きましたので、今でも継続できていますからね。

来年、売り出すソフトの開発も順調に進んでいますし
何とか復活したいと考えいるだけでなく、更にリスクヘッジの意味でも
今年試した様々な新しい事業の中で展望が見えてきたものを
進めたいと思いますね、ひょっとするとそれが本業にとって代わるかも

今年は、今日でブログを終了し、来年1日に酒に酔ってなかったら
ブログの書初めとして書きたいと思っております。

最後に今年お世話になった大阪の企業さん、子供の頃からの友人、
友人のお兄さん(会計士さん)、またプライベートでも
いろいろ支えて頂いた人たち、そして親兄弟に心から感謝を申し上げたい。
そして来年こそ、この人たちに恩返しができるような成果を上げたいですな。

それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいませ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤直曉)
2010-12-31 18:49:22
今年もお世話になりました。
来年はいよいよ
跳ねそうじゃないですか?
よいお年をお迎えください。
返信する
Unknown (はんなり社長)
2010-12-31 20:13:35
佐藤様、こちらこそお世話になりました、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿