闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

子供じみた演出でしたな

2012年12月12日 21時12分08秒 | Weblog
今日、北朝鮮が世界を出し抜いて、ミサイルを発射しましたね。
世界を相手に延期までほのめかし、何とも手の込んだ事です、
いやはや、国連加盟の一国なのに、子供じみた演出には参りましたな。
いずれにしても、きつーぃお仕置きをしなければなりません。

実際に北朝鮮が衛星と称するモノが、予定の軌道に入っているとなると
かなり危険度は高いと考えざるを得ません。
だからと言って、北朝鮮が言及しているように、アメリカ本土を狙える
ICBMに直結するかどうかは不透明です。

何故なら、核兵器をミサイルに搭載するには、核兵器そのものを
小型化するる必要がありますが、その技術を北朝鮮が獲得したかどうかは
不透明だからです、不透明という事は、獲得している可能性も含んでいます。

北朝鮮のミサイル技術や核兵器の技術は、イランやパキスタンから
かなり輸入されていると報じられていますし、遅かれ早かれ今のまま行けば
ICBMの完成はかなりの精度で可能性があるでしょう。
まぁそれを以てして、直ぐにアメリカに打ち込むような自虐的な行為には
決してでないと思いますけど、米国の警戒度が上がる事は間違いありません。

日本にとって危険なのは、ICBMよりノドンです。
何発日本をロックオンしているか知りませんが、それらがすべて発射されたら
イージス艦やPAC3だけでは、防ぎきれないでしょう。

それに中国の軍事力も脅威です、明らかに先の大戦で日本軍に
こっぴどくやられたトラウマがあり、どんどん軍事拡大している。
もし日米安保がなければ、今頃、どーなっていることやら。

そういう危険な状態にもかかわらず、未だに「憲法9条堅持」
「戦後ずっと憲法9条があったから平和だった」などとバカげた事を
主張しているバカモノは、頭がおかしいとしか言いようがありません。

まぁ名称はどうあれ最低でも国防軍、理想を言えば日本軍は必要だと思います
憲法9条に限って言及すれば、9条を改正して自衛隊を日本国軍に格上げし
集団的自衛権も盛り込む、但し、侵略戦争にはしらないような歯止めを
きっちり明記すべきだと思いますね。 綺麗事だけでは日本を守れませんよ。

極論すれば、私は日本も核兵器を持てばいいと思っています。
原発反対の私がそう思っているんです、
それだけ極東アジアでの危険度は上がっているということです。
もし有事となれば、家族を守るために銃を持って最前線へも行きましょう。

とりあえず当面は、中国を巻き込んで北朝鮮をけん制するのが
賢明だとは思いますが、次のステップ、その次のステップも
考えておく必要があるでしょう。


今日目に付いた記事:
 ・美代子容疑者自殺 兵庫県警は責任否定、監視体制に「落ち度はなかった」
 アホ県警!経過はどうあれ、結果的に罪を追求出来なかったのは県警の落ち度
 言い訳をすな!言い訳を!!バカモノ!!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 明日、ふたご座流星群は見られるだろうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿