闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

私にはスマ放題はメリットない

2014年06月16日 22時07分35秒 | Weblog
ついにソフトバンクもスマ放題が始まりました。

私の場合、今の使い方だとスマ放題にプラン変更するより
今のパケット定額の方が、月々の支払いが少なく、
スマ放題のメリットが全くありません。

キーポイントは「電話」
スマ放題だと、定額で電話し放題なのですが、
私の場合、iPhoneで電話をする事はあまりありません。
月々の通話料は、一番多い月でも1000円まで。
少ない時は、何と通話料「0円」(全く電話を掛けない)ですから

つまりiPhoneでは、インターネットやメールなどが中心で
いまだに電話を使う時は、固定電話を使う事が多いですね。
固定電話の無い場所から電話を掛ける事が殆どないです。

今月からは、学割やiPhone4Sの下取りなどが効いて
最小4950円/月+通話料なので、スマ放題の8000円/月(5G)だと
メリットが無い事は良く分かると思います。
結局、電話をガンガン使う人しかメリットがありません。

私としては、折角iPhone5Sに変えたのだから、4GLTEを使える場所を
もっと増やしたり、込み入ったビルの中でも電波が届くように
して頂ける方が、ずっと有り難いのですけどねー。


今日目についた記事:
 ・<ロシア>ウクライナへの「ガス供給停止」 前払い制に移行
  何か戦前アメリカが日本に対して重油の輸出をストップした事が
  思い出されますね・・・

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 メリットない・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿