闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

また緊急事態宣言か?

2021年04月20日 22時34分29秒 | Weblog
大阪府はまたkん緊急態宣言発出を政府に要請するらしいが、
もうオオカミ少年と同じで、効果ないのではないか?

これは私の全く個人的な意見だが、
もはや戒厳令並みの措置をとらないと、収まらないんじゃないか?

緊急態宣言発出→少し収まる→また増える→マンマン防止発令
→引き続き増える→緊急態宣言発出→少し収まる→また増える・・・
のいたちごっこだと思いますがね。

飲食店ももう限界だし、デパートや映画館などに休業要請したところで意味がない。
前から言っているが、政府も自治体も感染実態の精密な調査してないし分析もしてない。
口を開けば「飲食店!」「飲食店!」ばかり。

確かな情報かどうかわからんが、今一番感染者が沢山出ているのは
実は飲食店より家庭だという話もある。
いずれにしても、権利を制限してでも、戒厳令並みの措置をやらないとダメだと思う。

最新の画像もっと見る