闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

離陸します

2010年03月30日 15時08分54秒 | Weblog
うちの会社にとって激動の2009年度も、今日を含めて2日...

正直な話、創業以来、2009年度ほどしんどかった年度はありませんな、
過去、かなりヤバイ時もありましたが、どこかに逃げ道がありましたが
2009年度は完全に袋小路状態、いやいやもっと悪い蟻地獄状態でした、
もがけばもがくほど、更により悪い状態になっていくのですから。

しかし、そういう状態ですから、逆に得たものも沢山ありました。
一番大きかったのは、やはり真の仕事のパートナーが誰かという事が
明確に見えた事でしょう。捨てる神あれば拾う神ありというところでしょうか
また、このようにすれば生き延びられるという人生訓なんかも
身に付きましたし、多分、1年前よりかなり賢くはなっていると思います
もし今、ホームレスになる事があっても、復活するだけの自信がありますよ

また私の恩師の教えを逸脱した方向に進んで、痛い目にも遭いました。
人間困った時や追い込まれた時というのは、まさに藁をもつかむで
冷静な判断ができなくなってしまう場合があります。
私自身、そのような状態があり、そんな時は普段から頭に叩きこんでいる筈の
恩師の教えですら、頭の片隅にも出てきませんでしたよ。

個人的にも、親友に助けられる事が多かったですね。
一番励みになったのは、大学時代からの友人です、
現在、彼は金沢在住なのですが、これまでいろいろ紆余曲折ありましたけど
何ともたくましく生きているヤツで、その生き方に随分勇気付けられました
まぁ、彼にしたら、私を勇気付けるような気持ちは毛頭なかったと
思いますけど、、でも私にしてみたら本当に感謝!感謝!です。

今年に入ってから、長く暗いトンネルから抜けられそうで
少し向こうに光が見えてきました、それも仕事のパートナーさんのお陰。
まだ本格的に稼動しているわけではありませんが、
生まれて初めて海外出張へ行かせて頂き、また個人的にも、
今までした事のないような経験ができたり、カルチャーショックを受けたり
公私ともに、来期の忙しさを予見する出来事が起こっています。

いずれにしても、苦しい時にいろいろ手を差し伸べてくれた人々への
一番恩返しは、きっちり仕事して復活した自分を見てもらう事でしょうから
来期は、再出発のつもりで、身を粉にして精一杯やって、
誰にも納得して頂けるような素晴らしい成果を出したいと思っています。

来期のキーワードは、ずばり「再起動」です
離陸します、晴れた大空へ♪


今日目に付いた記事:
 ・京都タワー、高さ10傑から陥落!?東京スカイツリーの誕生で
  別に高い事と素晴らしい事は違うじゃない!?
  それに、京都タワーは、他にない特徴が沢山あるしいいじゃん!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 負けない事♪
 投げ出さない事♪
 逃げ出さない事♪
 信じ抜く事♪
 駄目になりそうな時♪
 それが一番大事~♪

 負けないでもう少し、最後まで走り抜けて♪
 どんなに離れてても心はそばにいるわ~♪
 追いかけて遥かな夢を♪

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿