闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

完成度の高いメカは美しい!

2007年02月19日 23時39分18秒 | Weblog
今日は午後から、ハード屋さんと点字翻訳の業者さんの使用されている
プリンタの見学の寄せて頂いた。
点字プリンタの内部構造など、見る機会は殆どないのでワクワクして
プリンターのカバーを外してみると、まさに精密メカ!

その精密メカをいろいろ調べてみると、大変理にかなった造りになっている。
多分、かなりの精度で調整してあるに違いない。
ココまで完成度が高いと、メカでも美しい外観である。
よくまぁこのような設計をしたものだと、感心しどうしである。

点字翻訳業者さんから、いろいろ情報を頂いたのも有難かった、
アイデアのヒントになるような情報も頂いたし。
それに点字翻訳業者さんの状況や業界などのお話も。
今日一緒にご同行頂いた方もハード企業の社長さんなので、
多分、商売のネタを感じられたに違いない、大変有意義な2時間であった。

今日の情報から、また新しいアイデアを思いついたので
また近い将来に製品企画にしたいものである。

ニュースステーションで報道していたのだが、
同窓会サイトの「ゆびとま」の元副社長が元暴力団組長だったらしい。
私も「ゆびとま」に登録しているので、情報漏えいが心配だ。

同窓会のサイトだから、本名、生年月日、出身校、現住所、電話番号などの情報は
同窓生検索のために正確に登録してあるから、漏洩するとかなり危険。
大抵の場合、この手のサイトに登録されている時は、
偽名や架空の住所や電話番号を登録するようにして気をつけていたが
今回はやられましたなぁ~、全く警戒していなかった。

まぁ次回からもっと気をつけるようにして、
うっとうしい事に巻き込まれたり、高い代償にならないように祈るだけです。


今日目に付いた記事:
 ・GPS付きのスニーカー、米で発売へ
  アイデアとしては面白いが、耐久性はどうだろう?
  サッカー遊びしても壊れないのだろうか?

今日の気持ちステータス:

今日のオススメしないサイト:
 ・ゆびとま
  これが本文で紹介しました「ゆびとま」だ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿