闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

海外で頑張っている日本人、私の好きな番組

2016年06月21日 21時13分34秒 | Weblog
世界の村で発見!こんなところに日本人」という番組をご存じでしょうか?

MCは千原ジュニアの番組で、芸能人が世界中の様々なところで活躍している日本人を
訪ねて行く番組で、千原せいじがアフリカの国々に行ったりする番組です。

面白いですね~、世界中で日本人が頑張っている姿を見ると
モチベーションが上がりますし、私の好きな番組の一つです。

世界中の様々なところで頑張っている日本人の中には、
元海外青年協力隊の人達が沢山おられることは知っていましたが、
今日、私が登録しているJICAのメールマガジンが届き、
今夜のその番組で、元海外青年協力隊の人達が特集されるとの事。

で、これを書いている今、丁度、その人の特集をやっています。
なんとルワンダの奥地で農業指導をしているらしい人を千原せいじが尋ねます、
が、今週はここまで 続きは7月5日らしいです。
まぁ楽しみが続くというわけですね。

「世界の村で発見!こんなところに日本人」と同じような番組で
世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~」という番組もあります。

こちらの番組も楽しみにしています。「世界ナゼそこに?日本人」は、
まさにタイトル通りワケあり事があり、日本人が海外に住んでいるというもので
こちらも芸能人がその人に会いに行く番組です。
この番組も好きですね~、やはり日本人が海外で頑張っている姿を見られます。

まぁチャンスがあったら、私も海外にでて仕事をしてみたいですけど、
その為には、何とか英語くらいは自分のモノにしないとね~。
海外に行って、英語すら話せなかったら全く意味がない。
そのために一生懸命英語を勉強しなければなりませんね。


今日目についた記事:
 ・100%中国製スパコン、初の世界最速認定
  中国はマイクロチップも自前で創ったというのか!?

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 英語だねー、ポイントは!

今日読んだ本:
 ・DUO 3.0 ザ・カード
 ・一億人の英文法


最新の画像もっと見る

コメントを投稿