闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

バンコクも危険なのか?!

2015年08月17日 22時09分58秒 | Weblog
今日の昼間は凄い雨でした。 とりあえず帰宅時間までに止んで良かったです。
雨の後、夕方になって空気が変わりましたね、涼しい~、すっかり秋の風です。
外では、秋の虫の待ってましたとばかりに、元気に鳴いています。
晩夏は寂しいですね~、夏が好きな私とって夏の終わりはもの悲しいですなぁー。

さて、このブログを書こうかと思っていたら、
タイのバンコクで爆発があったというニュースが飛び込んできました。
事故かテロかは、まだ不明のようですが、多数の死者も出ているようです。
私がバンコクで出会った人達が巻き込まれてなければ良いのですが・・・

爆発があったのは、競技場の北の交差点辺り。繁華街ですね。
その交差点は、私がバンコクに行った時にタクシーで通ったところです。
テロで無ければ良いのですが・・・
タクシン派と反タクシン派の対立が関係していたらヤバイですね。

今は軍政下にあり、民政に移行するまでの暫定政権ですが、
タクシン派と反タクシン派の対立に関係していると、
民政に移行するのが更に遅れる可能性がありますね。

バンコクには、もう一度行ってみたいですが、軍政下だと息が詰まりそうなので
民政に移行してから訪れたいと思っていました。
ですから民政に移行するのが遅れると、私のバンコク行きも伸びますなー。

タイは、大きく経済発展していますが、タクシン派と反タクシン派の対立が激しく
政情不安に陥る可能性があり、そこがタイの懸念材料なんですよね・・・
台湾・香港・バンコク・シンガポール等は、比較的安全だと思っていましたけど。

海外に行く場合、窃盗・強盗・詐欺等には細心の注意を払っていたら
被害に遭う可能性は、かなり低いと思いますが、
テロだけは、いつ何処で起こるか分かりませんから怖いです。

外務省の渡航情報も大雑把すぎて当てになりません。
結局、最終的に、自分を守る事ができるのは自分だけです。


今日目についた記事:
 ・お天気お姉さんがロボットになる日
  これは比較的早くやってくると思いますよ。 お天気予測のスーパーコンピュータと
  連動して、詳しい天気予報が出せるようになりますからね。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 民族対立やテロを生み出したのは、すべて欧米列強の植民地政策だからな!!

今日読んだ本:
 孫子の兵法

最新の画像もっと見る

コメントを投稿