闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

また来年の春、暖かくなるまでずっと体調が悪いです。

2017年10月30日 22時32分40秒 | Weblog
今朝、職場に行く途中、コートを着ている女性を見かけて、
「もうコートか?大げさだなぁ」と思っていたら、その女性の方が正しい事が帰宅時に分かった。
夕方、私は普通にシャツとスーツだけでしたので、本当に寒かったです。
風邪気味なのにこの寒さで余計に喉がやられ、とても体調が悪いです。

明日の京都の最低気温は8度。明日からは薄手のコートとマフラーと帽子は必須ですね。
私の動作温度は20℃~40℃。 もうまともに動かない季節になりました。
また来年の春、暖かくなるまでずっと体調が悪いです。はやく暖かい国に移住したい。

「でも室内は暖房が効いているでしょう?」と仰る人がいますが、
確かに室内はそうかもしれませんが、それがまた良くない!
何故なら、室内から戸外、また戸外から室内に移動すると、
急激な温度変化の為にゼンソクの発作が起こる可能性があります。発作が起こらなくとも、
息苦しかったり、軽く咳がでたり、体がだるかったりと、とても困ったことになります。
それなら、まだ寒いなら寒いままの方がまだマシ。

今日は、風邪気味でもあるし、早く寝よう~っと。


今日目についた記事:
 ・<サケ定置網>北海道で記録的不漁 背景に急激な気候変動
  サンマも不漁、一体、どうなってんだ?

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 寒いの嫌い

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル
 ・National Geographic(雑誌)
 ・ ネイティブはこう使う!マンガでわかる時制 (kindle)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿