闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

最近私がよく聴く番組

2014年11月14日 20時34分09秒 | Weblog
今日も寒かったですねー。この寒さは私には大きなストレス。
また何か大きな病気のいやな予感がするのですが・・・
さすがに今日は仕事に行く時、薄手のコートを着ましたよ。
何とかストレスを軽減しないと、本当にヤバイですから。

さてご存じの方もおられるのではないかと思いますが、
私が最近ちょくちょく聞いているのが、
ラジオの日本放送「ザ・ボイス そこまで言うか」という番組。
放送は、月曜から木曜の午後4時から。
ホームページは「http://www.1242.com/program/voice/

この番組は、日替わりでコメンテーターが、様々な世の中の問題に
いろいろコメントや解説を述べる番組である。
そのレギュラーコメンテーターが、月曜日:勝谷雅彦氏、火曜日:宮崎哲也氏
水曜はコメンテーターが日替わりで、木曜日:青山繁晴氏だ。
一癖も二癖もある面々ではあるが、いろいろな話が聞けるので面白い。

勿論、平日の午後4時スタートですから仕事中なので聞けませんが、
毎回放送分がYouTubeにアップされているので、それを聞きます。
彼らの話を丸々鵜呑みにすることはできませんが、
まぁ半分くらいは正論だと思います。

特に青山繁晴氏の話は、本人が仰っているように
自分で裏を取ったものしか話さないとの事ですから
情報としても面白いと思いますね。
政府関係者などが決して口外しないような内容もありますしね。

青山繁晴氏は、関西テレビの番組で「スーパーニュースアンカー」
という番組にも水曜日のレギュラーコメンテーターとして出演され
「ザ・ボイス」どうよう、鋭い解説をされていて勉強になります。

おこちゃまには池上彰さんの解説、マニアには青山繁晴さんの解説
というような感じでしょうか。
池上彰さんの解説はわかりやすい事で定評がありますが、
既知の内容も多く、私にはちょっと物足りない感じです。
私の場合は、解説だけでなく情報も必要ですしね。


今日目についた記事:
 ・小型犬遺棄 山梨や長崎でも判明、6県で230匹に
  動物といえども、命を持った生き物。最近のこのようなニュースは
  本当に頭に来ますね! 半分は安易にペットに走るヤカラのせいですよ。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 まだまだ知りたい事が無数にある


最新の画像もっと見る

コメントを投稿