闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

だから日本がナメられるんだよ!

2011年08月15日 21時55分53秒 | Weblog
今日は、66回目の終戦記念日ですね。
私はいつの頃から8月15日になると、いつも学徒動員で出撃した人たちや
特攻で散っていった人たちの事を考えます。
それ以外にも、先の戦争で戦って亡くなられた人の事を思いますね。

全部が全部ではありませんが、日本の将来のためや家族のために
戦って亡くなられた人が、今の日本を見てどう思うでしょうか?
「日本は何と腑抜けな国に成り下がったものか」と
思うのではないでしょうか。

その腑抜けぶりが、今日のMSNニュースにも記事として載っております。
日本の領土なのに、竹島の上空を自衛隊機は飛べない?」という記事。
専守防衛の縛りがかかっているとはいえ、少なくとも自国の領土内を
飛行できない自衛隊なんて、バカバカしくてお話になりません。

どうして竹島上空を自衛隊機が飛べないか?
それは防空識別圏(ADIZ)というものの圏外だから飛行できないのだとか。
もともと与那国諸島もADIZだったのだが、2010年に改正されて
与那国は、ADIZに含まれるようになったのだとか。

では竹島が、ADIZに入るように改正されなかったのか? それは
「ADIZを拡大すれば隣国のADIZとの衝突は避けられないので、
簡単には見直せない」というのが日本政府の見解なのだ。
バカ政府め! 韓国は、平然と竹島を実行支配しているではないか!
衝突するかしないかは、ADIZを見直してみないと分からないし、
自国の領土だと主張するからには、ADIZに組み込むのが道理。

また「今のままで運用に支障がない」との意見もあるという。
これを言っている防衛省幹部は、頭がおかしいとしか思えませんな。
そういう臭い物には蓋をする姿勢が、韓国にナメられるんですよ。
それが国防を預かる省庁の言うこと言葉か!!

腰抜け政府とバカ防衛省だから、李明博大統領に
日本は未来の世代に、正しい歴史を教える責任がある」なんて
ナメきった言葉をはかせるんですよ、恥を知れ、日本国政府!

煮え切らず弱腰の日本政府の態度には、ホント、反吐がでますわ。
自分が総理で、そんな態度しか取れなかったら自殺しますよ、
だって日本の国益を損なっているんですよ、恥ずかしくて国民に
顔向けできませんから、腹かっさばいて国民にお詫びしますよ。

しかし、私自身、政争ばかりに心頭しているバカ代議士を
選んでしまった後悔と責任は、強く感じています。
もっと本当に国益を考え、しっかりしたビジョンを持ち
大臣や役人を使い切れるようなリーダーシップのある人間を
国のトップとして選びたいのですが、残念ながら今の日本の
制度ではそれも叶わず、こうして文句をたれるしかありません。

完璧な政府など求めてはおりません。
ただ、当たり前の事を当たり前に出来る政府を求めるだけです。

先の戦争でお亡くなりになられた英霊に心より敬意を表すとともに
心よりご冥福をお祈りいたします。


今日目に付いた記事:
 ・ゆるキャラ発言に苦情相次ぐ=「日本の侵略全てのはじまり」-長万部町ツイッターで
  ここにも歴史認識が間違っている、大バカモノがいますな。
  これも日本の間違ったマヌケ教育の産物か!?

今日目に付いた記事:

今日の一言:
 腰抜け政府とバカモノ行政には、もううんざり。