さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

6月23日(土)のつぶやき

2012年06月24日 03時25分23秒 | 中居正広

08:21 from twicca
感謝♪ RT @makoto_souji: 感謝♪ RT @juwa1113: ニッカン慎吾絶賛記事 movapic.com/pic/2012062307…
08:22
RT from web  [ 50 RT ]
にす(1)『中居正広の金曜日のスマたちへ』に、スティーヴン・ウィルシャーが来るから来ないか、と言うので、それはもう、必ずうかがいますと返事した。スティーヴンは、サヴァン能力を持ち、ヘリコプターでロンドンを飛んで、その後で、記憶だけに基づいて詳細な都市図を描いてしまう。
茂木健一郎さんのツイート
08:23 RT from web  [ 71 RT ]
にす(4)中居正広さんには、紅白歌合戦のときにその判断に感動したことがある(「中居クンの判断」bit.ly/LczEAg)。久しぶりの中居さんと、サヴァン能力についていろいろお話しているうちに、いよいよスティーヴン・ウィルシャーがやってきた。
茂木健一郎さんのツイート
08:23 RT from web  [ 39 RT ]
にす(5)スティーヴンは、スタジオで絵を描き始めた。スカイツリーがある風景を、記憶から再現したのである。スティーヴンが描いている様子を間近から見て、「はっ」と気づいたことがある。スティーヴンはキャンバスの上を見ているのではない。どこかわからない、「虚空」を見ているのである。
茂木健一郎さんのツイート
08:23 RT from web  [ 43 RT ]
にす(6)つまり、スティーヴンは、キャンバスの上に描きつつある絵と別に、頭の中に別の絵があって、その二つを比較しながら描き進めている。その内在と比較の精緻さが、彼の絵の驚くべき正しさを支えている。間近で見て、改めて震撼した。スティーブン、あなたは、すばらしい。
茂木健一郎さんのツイート
08:23 RT from web  [ 62 RT ]
にす(7)スティーヴン・ウィルシャーは、現在38歳だが、すでに英国王室から勲章(MBE)を受けている。このように、キャリアの比較的初期にそのユニークさを認めるのが、英国のフェアなところだろう。スティーヴンは現在、プロの画家として活躍。ユニークさを活かして生きるのはすばらしい。
茂木健一郎さんのツイート
08:23 RT from web  [ 107 RT ]
にす(8)スティーヴンは、人とのコミュニケーションが苦手で、小さな時に絵を描くことが好きになってそれにのめり込んだ。ある特定の領域の活動に傾倒するのがサヴァン能力を持つ人の特徴であり、それを支えて伸ばす周囲の協力も欠かせない。素質があっても、社会がそれを支えなければ開花しない。
茂木健一郎さんのツイート
08:23 RT from web  [ 118 RT ]
にす(9)本来、どの社会にもある一定割合でサヴァン能力を持つ人が現れるが、それが開花するかどうかは周囲の理解とサポート次第である。番組には、ピアニストの磯村靖幸さんも出演。磯村さんがユニークさを伸ばせたのも、周囲の温かい理解が大きい。サヴァン能力は人間社会全体の祝祭なのだ。
茂木健一郎さんのツイート
19:57 from web
えー 北村さんって役作りのために、歯を9本ぐらい抜いてるって・・スゴイなあ~ 役者魂☆「ATARU」の北村さんを見てから、ものすごーく親近感がわくようになった♪ あ、千明ちゃんも。千明「様」って感じじゃあないのね~。
21:36 from gooBlog production
「最初は突飛でもやり続ければそれが当たり前になる(中居語録)」 goo.gl/vZ0rg
21:44 from gooBlog production
「このドラマのせいで誰か一人でもクラスでいじめられる子が出たら負け(中居語録)」 goo.gl/Er3Md


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中居君の後は、慎吾がお邪魔しま~す!~玉ちゃんの黄金伝説より~

2012年06月23日 07時29分56秒 | SMAP

 中居・北村・栗山の「朝ズバ!」「TBS24」「ぴったんこ」の記事はこれの一個下でーす 

 

金曜日の朝は大騒ぎ?
サマゲ半開き騒動(笑)のおかげで~ 途中になっちゃった「玉ちゃん 1万円生活」に乱入のサタ★スマ
続きをちょっとだけ・・・(中居君の乱入?はこれの3~4個下(笑)の記事です)

まずは、玉ちゃんのもとから去ってゆく チョコたん風中居君の背中から~
ポーズは、間違えなくチョコザイくんです(笑) ふふふ


そして。
番組後半、玉ちゃんの部屋をいきなり訪問~!慎吾


まさお君も一緒。いつものおバカぶりで玉ちゃんのお部屋も遠慮なく~(笑)

玉ちゃん、慎吾の前でこの1ヶ月で上達したお料理の腕前を披露

プロ級の「麺打ち」の腕前に・・

慎吾がおそろしいものを見るような顔に(笑)


この手打ち麺の細さ! そりゃー慎吾も驚くワ


しかし。
相変わらず、音声マイク?をカメラと間違ってる玉ちゃんが可愛い。

慎吾が 「?これでしょ?」とカメラは最初っから把握。
玉ちゃんが料理中も、カメラ目線で、映画の番宣してたもん(笑)

天然ともいえる、玉ちゃんだけど、すごく努力家で負けず嫌いで

熱い男(笑)

見てて、すごく応援したくなるよね~
試行錯誤で過ごしたこの1ヶ月、迷いが出た部分などを先輩慎吾に話してみると

慎吾 「今、俺が来てから、麺を作ってる最中、そして今、麺を食べている最中・・君はとてもいい顔をしてた」

スタジオでは笑いが起きてたが、VTRの玉ちゃんは

「よしっ!」 とガッツポーズ。 ・・嬉しかったのね~きっと

慎吾 「今は大変だったかもしれないけど、きっと一生忘れないよ」「20年後にも話してるよ」

玉森 「今日あったことを全部?」

慎吾 「そのぐらい、心に残る日々を君は過ごせたよ」


「でも、1位を取ろう!」(by慎吾)


玉森 「それは、もう!取る気でここまで来たので」


おお~ たのもしい。
過程も大事だけど、やっぱりやったからには「結果」も気にしてほしいもんね。

番組ラスト、玉ちゃんはみごと!に優勝!! 先輩との約束を守りました~

 
 


玉ちゃんの出てる番組に、サタ★スマ2人して、「宣伝ぶっこんでくる先輩」として登場しましたけど(笑)

最強 に玉ちゃんをバックアップしてくれる先輩でもありました。
中居君、慎吾が出てくると、画面がしまって、華が出て、さすがの安定感の面白さ。

玉ちゃんも、今の「勢い」でやっている先の未来に、この先輩たちのように積み重ねて来た「実績」で人を惹きつけるバラエティができるようになるといいね。君の負けず嫌いな性格なら・・出来るに違いない。うん。


そして、他局の番宣やら、なんやら、ユーモアたっぷりに盛り込んでくれるテレ朝、さすが。

そして、それが出来る、サタ★スマ(SMAP)の積み重ねて来た信用と実績・・・・「テレビを面白く」の中居君の精神が反映されてて面白かった!

・・・ってこのあと数時間後、「SMAP 5大ドームツアー、アルバム発売」のニュースが押し寄せるとは知らず、いったん仮眠を取ったことを後悔・・・しても遅い(笑)


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ラストまで全力で走り続ける・・・座長中居の精神が息づく「チーム・ザ・アタル」

2012年06月23日 06時30分11秒 | 中居正広

はーい!6月22日(金)
チーム・ザ・アタルの3人衆が、「朝ズバ!」にまたやってきたよぉ~

3人仲良く登場~~~ 


お馴染み。みのさんばりに、ボードの“めくり”で見どころを~


って、スイスイ 番宣してる・・・と思ったら、

ボードのセットに足をぶつけ・・ 「あっ」・・・これっておとといの「仰天」と同じ天然?
 

トホホ・・・ のお顔



最終回の予告映像。
いろいろ、いろいろ、流れてます・・・舞子の頬をぬぐう・・・


見て下さい~!


で。

「朝ズバ!」直後の『TBS24時』にも、まんま出演~

ん・・・
その喋り方はもしや・・・東山先輩のマネ・・・?(笑) 



北村&栗山も苦笑・・
 


夜は「ぴったんこカンカン」

オープニング!
キャラクターが扮しているのは・・・「チョコザイ」!

衣裳だけで分かるって、すごくキャラ付けが出来てる証拠!
小さいカエルのぬいぐるみを持ってるのは、テグーのつもり?

レポにやってきた、あずみんの手にホンモノのしっぽの無い「テグー」

沢&舞子意外のキャストもぞくぞく登場~


で、「乾杯!どうぞ!!」(笑)


千明ちゃん、美味そうに酒を飲みますなあ~
週に何日飲むのか?とあずみんに聞かれ 「7日!」


このひとのお店でも・・・飲む!


そして・・・

「金スマ」のスタジオに・・・おみやげ持ってこっそり・・・


あっ!気が付いた?・・・と思ったら・・(笑)

でもね・・

「ちょっと お前ら スッゲー酒臭いんだけど!」(by中居君)



口は悪いが、顔はニッコニコ 嬉しそう~


金スマのセットに、座り~
「おみやげ」をかいがいしく、北村さんが中居君に用意


やっぱ、嬉しそう~


この顔!


「金スマ」の収録の合間で落ち着かない・・・みたいなこと言って
もっと、ゆっくり出来る時間に食べたかった・・・と中居君でしたが。

訪ねて来た2人に「お前ら」と言っちゃうぐらい、親近感を持ってるのよね

最後は、MC中居 がキビキビとしきり、次の放送の「金スマ」のサヴァン特集の宣伝もちゃんとして(笑)

どぞ!


厳しいスケジュールのなか・・・

北村さんも、栗山さんも、大変だったと思うけど~

「ぴったんこ」のロケもほのぼのとしてて・・・2人の人柄かな~
で、他のキャストとも「密度」が高いことがわかった。 

ホントにコミュニケーションを取りながら、仲間で創り上げて来たんだな~って

その中心にいた、座長が中居君。


「ATARU」の世界が・・・そして、チョコザイの存在が、愛される存在にならないといけない・・・

ひとつの個性として


強く信念を持っていた、中居君から発信されたアイデアの数々・・・

「ねえねえ」 も

「ママ、おに ぎり・・」 も

中居正広がチョコザイになりきって、チョコザイなら・・・こうするんじゃあないか・・という提案の数々が

いかに私たちのツボをついて 心に残る名シーンとなったか・・・


そして。
みんなで話し合って決めた・・・という「ATARU」の結末を・・・・待つ今の気持ちは寂しいけど、なんだか晴ればれ。

きっと いいものが出来あがる  そう信じてるから、なのかな。

ATARU公式さんのメッセージ 『本当のラストカットまでお楽しみに。DVDには入らない驚愕のメッセージをぜひ目撃してください。』 を楽しみに・・・

さらに、
『朝ズバの後にDVD特典となるトリオザアタルの座談会を収録。撮影を終えたばかりのアタルをたっぷりカタル3人はとても楽しそう♪( ´▽`)貴重な撮影秘話が盛り沢山です!このトークを聞いてもう一度ATARUを見るとさらに楽しめると思います!by したちょる』 だそうで。

そっか~

あのあと、3人で座談会だったのね~ むふふ。

チーム・ザ・アタルは座長の「サービス精神」が乗り移ったかのような、チームだよね!


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

記事紹介~日曜日最終回ATARU 中居君ってやっぱり違うな~ exciteレビュー

2012年06月22日 16時13分02秒 | 中居正広

 興味深く、楽しい記事なので、ご紹介 

【日曜日最終回「ATARU」。中居く んってやっぱり違うな 】

エキサイトレビュー  2012年06月22日 11時06分 ~引用~

コチラexcite レビュー http://a.excite.co.jp/News/review/20120622/E1340300128389.html


「ATARU」(TBS日曜21時?)の登場に よって、警察ドラマがいよいよ爛熟期を迎えた ことを感じている。

毎クール、必ずといっていいほど警察ドラマ (探偵ドラマも含む)が放送されるが、ここの ところ特に増加している気がするのは気のせい ではないはず。 そのうちドラマと警察ドラマが同義語になって しまうのではないだろうかと余計な心配すらし てしまう。

いっそのこと終日警察ドラマをやっ ている警察チャンネルなどを作ってはどうだろ うか。どうでもないか。

そんな調子だから、ふつうの警官や刑事や探偵 に「じっちゃんの名にかけて」とか「よし!わ かったぞ!」とか「うちのカミさんが」(古 い)「承知ししました」(警察モノじゃね え!)などの決め台詞を、手を変え品を変えて 言わせていくだけでは、当然限界もあろう。

だからなのか、一般にはあまり知られていない 検視官やら公安外事警察などの特殊なお仕事が 次々と掘り起こされていく。ついには、超能力 者を取り締まる仕事や大人がコドモになってしまう、なんていう漫画みたいな設定のドラ
マも 登場した。
今度はきっと似顔絵捜査官だなと予想したら、 既にやってた。ぎゃふん。

で、「ATARU」の工夫はこうだ。

「ATARU」は、特殊能力をもった主人公 に、FBIまで絡んでくる国際的警察ドラマと いう作りになっている。
アメリカからやってきた主人公アタル(猪口 在、あだ名はチョコザイ)は、映画「レインマ ン」で幅広く認知されたサヴァン症候群という 症状をもっている。感情表現やコミュニケー ション能力の代わりにものすごく発達した記憶 力をもっていて、それを生かして事件を次々と 鮮やかに解決していく。

通常だと警察ドラマの主人公は、たくさんしゃ べったり、たくさん動き回ったりするアクティ ブなものが多い。ところが、アタルは驚くほど 寡黙。人の話にもあまり反応しないで内向して いる。ほとんど寝ているだけの回もあった。
チャレンジなドラマだ。

その彼の目覚ましい能力は、シャボン玉が無数 に舞うという美しいCGを使って表現という工 夫が凝らされている。手間がかかったドラマ だ。

主役がおとなしい分、他の登場人物たちが過剰 に濃いキャラクターで奮闘する。下睫毛が銭形 警部、もみあげ?あごひげが次元大介みたいな 北村一輝、大食いな美人刑事を全力で演じる栗 山千明、へんな語尾でアタックをかける田中哲 司、とぼけた感じがチャーミングな中村靖日、 途中でキャラが変貌しても誠実に取り組む平岡 祐太、ジャニーズから玉森裕太、AKB48から 光宗薫などが、これでもかこれでもかと個性や ギャグを振りまいていく。

こんなだから、台詞を聞いてるだけのながら見 なんか許されない。トイレタイムすら許さな い。
意外と手厳しいドラマでもある。 脚本を手掛ける櫻井武晴は「相棒」の主要ライ ターのひとりなので、一話完結推理ドラマとしての体も十分。さらにはアタルに隠された秘密 を、全話通して描いていくことに腐心もしてい る。盤石なドラマなのだ。

アタルのもっているネ
ズミのぬいぐるみ、ケ チャップとハニーマスタードのがぶ飲み、花好 き、「アップデートしました」という決め台詞 などさまざまな行為がただの釣りオプションで はなく、のちのち意味が明かされていく手際に もワクワクさせられた。

また、アタルが欠かさず見ていた海外ドラマ 「シンクロナイズドスイミング刑事」は、警察 ドラマの中に警察ドラマ。アタルがパーカー2 枚重ねしているが、何かと重ねるのが好きなド ラマである。 「シンクロ刑事」はこれだけでも独立して成立 しそうなコンテンツだが、惜しげもなく番組内 ドラマにした上に、さらに至極全うな機能を付 加していて、たまげた。
作家の意地を見せられた気分だ。それも、テレ ビを使った催眠ネタを堂々とやってしまうなんて、あわあわ、あっぱれでござす。

そんなガヤガヤした中のひとつに、ほかの刑事 ドラマのパロディーが出てくる遊びもある。警 視庁の中には「ATARU」世界も「相棒」世 界も「SPEC」世界もあるような、いわばパ ラレルを統合したかのようなドリームが広がる わけだ。

もっとも、ほかの刑事ドラマのパロをやるな ら、各作品の出演俳優はあまりかぶらせないほ うがいいと思うがいかがだろうか。漫画だった ら手塚治虫のようなオールスターシステム(作 品をまたいでおなじみのキャラが登場する)が 通用するが、同じ俳優が違う役を演じている別 作品を、同一世界のように描こうとする遊び は、いささか高度過ぎるかもしれませんぜ。 こんなふうに、いいところ、気になるところ、 あらゆる要素がごった煮されて、混沌とした世 界に溺れてしまいそうな「ATARU」。

しかし、大丈夫。それを解消する救世主がいるのである。

それはもちろん、主演の中居正広だ。

どんどんと内容がカオス(混沌を英語にしただ け)になればなるほど、中居の演じるアタルの 無垢さや透明感が際立ってくるところが、この ドラマのマジカルなところ。

なんかめちゃくちゃに荒れた試合で観客が大騒 ぎしている中に、ある男がピッチャーマウンド に立つと、たちまち場内が水を打ったような静 けさに、 みたいな感じが、中居くんにはありますでしょ う。

バラエティーでハゲ親父を演じたり手練な司 会っぷりを見せたり、へんな私服を発表した り、歌では音程を外したりしているにも関わら ず、中居くんの体幹は不思議と真っすぐに感じ られ、アスリートのもつ求道者的な空気に似た ものを漂わせている。

そもそも中居くんの瞳は、奈良美智の描く少女 の瞳のような、世界のあらゆるものを見つめているようなところがあるわけで。

それが、アタ ルにピッタリなわけで。 「ATARU」の存在意義って、そこに尽きる と思うのだ。
正義や悪をすっぱり切り分けることも、真実を 確実にキャッチすることも、今の世の中、俗に まみれて濁ってしまって、悲しいかな、フツー の人間にはできそうにないものじゃあないです か。 と、絶望してみるものの、でも、もしかした ら、そういうものとかけ離れたアタルになら、 それを託せるんではないかしらん。

そんな新し い希望を「ATARU」は毎週日曜日の夜に感 じさせてくれている。
ピアソラのアルゼンチンタンゴみたいな、南米 の混沌の中から立ちのぼる切ない美しさのある テーマ曲も、一層、
中居くんの浄化能力を高め ていく。

しかしながら、ここまで警察ドラマを突き詰め てしまうと、この後、どうするんだろう? やっぱり 世紀末ウイーン芸術か 元禄文化か、みたいなことになってきていませんか、警 察ドラマ。
助けて、中居くん!

(木俣冬)


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SMAP 2年ぶり5大ドームツアー&アルバム!! サマゲ開きます!

2012年06月22日 05時49分22秒 | SMAP

SMAP、2年ぶり5大ドームツアー決定!  2012/6/22 5:04 ~引用~

コチラ  SANSPO.COM

人気グループ、SMAPが8月23日から5大ドームツアーを開催することが21日、分かった。

8月8日に発売するオリジナルアルバム「GIFT of SMAP」を引っさげての開催で、木村拓哉(39)は「自分自身にリボンをかけるつもりでパフォーマンスする」。“ギフト感”満載のツアーになりそうだ。

 5大ドームツアーは2年ぶり7回目。日程の詳細は7月上旬に発表予定だが計80~90万人を動員予定で、7回開催は自身の最多記録更新となる。

 5人はこの日、都内で取材に応じ、草なぎ剛(37)は「昨年は東日本大震災もあってコンサートはできなかった。

今年は元気や勇気を与えたい」。昨年はデビュー20周年で北京公演を成功させるなどしたが、稲垣吾郎(38)は「今年は再スタートの大切な1年。ファンに盛りだくさんのギフトをお返しして、SMAPの夏にしたい」と意気込んだ。

5大ドームのほか野外ライブも予定されている。(紙面から)


SMAP新アルバム、音楽業界初の試みも!

コチラ  SANSPO.COM

 人気グループ、SMAPが8月23日から5大ドームツアーを開催することが21日、分かった。
8月8日に発売するオリジナルアルバム「GIFT of SMAP」を引っさげての開催で、木村拓哉(39)は「自分自身にリボンをかけるつもりでパフォーマンスする」。“ギフト感”満載のツアーになりそうだ。

 オリジナルアルバムはちょうど20枚目で、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の主題歌「さかさまの空」などのほか、椎名林檎(33)らが楽曲を提供予定。

スペシャル限定盤(1万1111円)は1曲ずつCD1枚に収める音楽業界初の試みで、計19枚組。

五輪イヤーに合わせ金メダルも封入された完全予約限定盤だ。(紙面から)


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チョコザイと中居の間・・不思議チョコたんと玉森くん~黄金伝説より~

2012年06月22日 05時02分43秒 | SMAP

玉ちゃんの1ヶ月節約1万円生活~

「ATARU」の撮影にやってきた玉ちゃんと追い掛ける、テレ朝のカメラ。

玉ちゃんと一緒に生活(笑)してるスタッフさん。
背後からしのびよる中居君にバシッ と頭を叩かれる

「ほら 怒られた」(by玉ちゃん) ・・・にらんでおります。
 

「アップデートしてるからな!」(by中居君)


番宣挟むのやめて というスタッフさんに

「俺がいつ番宣した?」「ATARUの番宣とかしたか?」と中居君(笑)


そして・・・チョコたんの衣裳に着替えて・・・ぷ。「アタルなぁ」(by中居君)
 

玉ちゃんの手作り玉ねぎ料理を食す中居君。
 

「カレースープ下さい」

ここでも、「番宣はさむのやめて」とスタッフにお約束の注意をされて・・・

「飲み物がないから、カレースープくださいって言っただけ」という中居君(笑)

ひととおり、玉ちゃんの玉ねぎ料理を食べて~「これうまいね」

「帰ります」とチョコたん風な言い方(笑)

チラ見せで、カバンからハニーマスタードを出して~(笑)
 

また、「番宣やめて」とスタッフに注意されると

「誰が番宣ですか?」 チョコたんふう。



「小バカにしてるんですか?」「オマエの顔、アップデートしたからな」脅迫をするチョコたんふう中居。
 

最後。 トドメに(きっと怖い顔) 「お前の顔 絶対忘れないからな」(by中居君)


この後、玉ちゃんの生活するお部屋に慎吾も訪ねてきたんだけど~・・
いかん、もう会社いかなくちゃ(汗) 雑な仕上げですんません、許して~

今日、帰宅して出来そうなら、そちらもアップしたいと思います~ 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

テレビの可能性(by中居君)を夢見る坂本龍馬?

2012年06月21日 05時20分56秒 | 中居正広

 ATARU公式サイト「番宣情報」でにご存知とは思いますが、念のためいちおう・・・

コチラ  ATARU公式サイト「番宣情報」

2012年6月21日(木) あさ8時30分~9時55分
『はなまるマーケット』
出演:千原せいじ

ツイッターの公式アカが 『ぜひご覧下さいね。スペシャルなメッセージも流れるかも・・・?!』 ですと。

さらに、こちらも既出ですが再確認。

2012年6月22日(金) あさ5時30分~8時30分
『みのもんたの朝ズバッ!』
出演:中居正広さん、北村一輝さん、栗山千明さん

2012年6月22日(金) よる7時56分~8時54分
『ぴったんこカン・カン』
出演:北村一輝さん、栗山千明さん

<みどころ>
北村さんと栗山さんをゲストに迎えての『ATARU』ツアー!
なんと、中居正広さん、千原せいじさん、中村靖日さん、中村昌也さん、光宗薫さんら『ATARU』出演者もサプライズ登場!ぜひご覧くださいませ☆


で、面白いのが
最終回が終了したあと(7/2)の 「スマスマ」ビストロに、チームザ・アタル「北村さん・栗山さん・玉森くん」がご出演~(笑)

公式アカ、いわく 「弊社的には なんじゃそりゃ・・」  ということらしいですが(笑)

でもね 「座長の「テレビってもの自体を、まず面白く」という精神を尊重し、非公式に応援します」 って。

 

思った通り。

最初、「え?ビストロに「ATARU」?・・・テレ朝の「図書館」に北村さんが出たのと同じラインのサプライズ?・・にしても、もうドラマは終わってるし、宣伝的意味合いは無いよな~」と。

でも、すぐに 「ああ、これが中居君が言っている 「テレビを面白く」「可能性」 ということかな」と。

局どうしが、切磋琢磨するのはいいけど・・・つぶし合いばかりをしていたんじゃ、「テレビ」自体が視聴者から、見放されてしまう、と危惧している中居君。

植田P、いわく 「坂本龍馬ですよね」 と言っていたけど・・・



これは、今の中居君だからこそ、こっそり 出来ること・・なのかなあ と。

実は、何年か前から、ちょいちょい、「局を超えて」のサプライズ的なこと、SMAPは・・中居君はやってたよね。
ほんとに チラ出 的な(笑)


しかし、これからはもっと・・・「テレビの可能性」(by中居君) を拡げてゆきたいんじゃないかなあ~と・・。

中居君だから、きっと、それは・・・誰も傷つけず・・・平和的で、ハッピーなもの・・・ だと期待している。

 

テレビ離れ・・・ と言われてるけど、中居君やSMAP がテレビで育ち、テレビの可能性を信じていることを、リーダー中居から徐々に発信されてゆくのかもしれない

その夢が壊れないように・・

こっそり、ばっちり(笑)全面的に応援します。はい。



「ATARU」 6/20深夜(6/21)にオールアップ。

お疲れ様でした。

チョコザイが・・・「ATARU」という世界が間違えなく、今は私たちの中に生きている 

3ヶ月前に存在していなかった世界がたしかに、存在している

その存在の「可能性」もまた、未知数である

私たちの心の中で息づいている「ATARU」はどこまでも自由で どこまでも拡がってゆく




相変わらず、忙しすぎるSMAP&中居君を追い掛けていると、もー何がなんだか(笑) あれもこれも・・・まったく気が抜けない。
HDDは、いつも悲鳴(笑)  おかしいな~・・編集しても、しても、いっつもヤバい。

今夜も、「おじゃマップ」「仰天2時間SP」「うもれびと」 でヤババ・・・なのに、「はなまる」も録画せねば・・ぐるぐる、めまいがしているあなたに、これをドーン!!!



まさひろが熱視線!
 

あっつい目で見つめておりますッ まばたき無しね。

「俺、好きだよね~」「すっげー好き」(byまさひろ)
 

すっげーダンサー登場~  に中居君のダンサーの血が騒ぐ~
放送がまだの方は、「うもれびと」 お楽しみにぃ



もひとつ、「熱視線」の中居君(というか、常に口が開いてる(笑) 

前田ちゃんのマジックが好き好き、大好き

夢中になりすぎて・・「いってぇ~」 足ぶつけてるし(笑)
 

 「俺 いつまでたっても楽しめるぜ!」(by中居君)
 

んもぉ~ ダンサーさんといい、前田ちゃんといい、こんなに中居君から ラブラブ光線で見つめられて~

いいな~(笑)

さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ビストロにてサタ★スマ萌え~「何 積んできたんだよ、俺たち」(by中居君)

2012年06月19日 05時02分08秒 | SMAP

えー 火曜日は19時以降、HDDが休む時間はまったくありましぇん

「中居正広の世界はスゲェ~ココまで調べました」 を忘れてた方は、思い出してください(笑)


19:00~20:54 「中居正広の世界はスゲェ~ココまで調べました」 フジ系

21:00~21:54 「火曜曲!」(慎吾、映画プロモで出演)TBS系

22:00~23:09 「37歳で医者になった僕」最終話 15分拡大

23:15~24:15 「怪しい噂の集まる図書館」 テレ朝系


うぉーい びっしりで~す
幸い、「ココ調」とか「図書館」とかVTRも多めの番組は、リアルタイムで見れない場合はあとでチェックして編集でバッサリ という方法が取れるので視聴時間は短縮できるかも。

「火曜曲!」はせっかくの サタ★スマ~って思ったけど、緊急企画サッシーの内容によっては慎吾や中居君のの存在感がどこまで残っているか・・・見て見ないとわかりましぇん。


「サタ★スマ」萌え~ と言えば!!



「お前、バラエティ 何習ってきたんだよ、今まで!」

「何 積んできたんだよ、俺たち!」(by中居君)

 


「構わない、構わない」 「つまらなくて構わない!」

と言って 笑いを取ってる慎吾ですが・・・ 言い返してる時の慎吾の眼は真剣(笑)


そして

中居君が、「どっちに蹴りますか?」 と慎吾に言うと

慎吾 「言うの!?」 「そんなバラエティの笛聞いたことないよ!」

「 “バラエティ、方向オマエ間違えてるゾ” って注意でしょ?」(by慎吾)

 
ふふふ

楽しい、楽しい、「バラエティ」のしかも、ビストロ内でのゲームで・・・・ちょいちょいサタ★スマの本気が(笑)

でもって、 サッカー選手の香川選手に

慎吾 「そこ バラエティな感じわかんなかったかー」 と言うと

中居 「わかんないよ! 香川はわかんないよ! 習ってないんだから、サッカーしか!」


うひゃひゃ

きびちいのだ そして、バラエティは難しいのだ~

 

でも、よかったね、慎吾

香川選手から、サイン入りのシューズとユニフォーム!  
 

かなり感激していたようで。 
最初は、シューズとユニフォームをつよぽんと分け合う感じの流れだったんだけど、つよぽんが

「慎吾、頑張ってるから」

と、慎吾に譲ってたって・・観覧に行ったの方々のレポで教えてもらった

さらに、中居君も 「よかったなぁ~」 って優しく、慎吾に言ってた・・ ってのを聞いてほっこり・・


あと、観覧の方々のレポでツボったのは


しんつよチームのうどんを香川選手が試食している時に すげー羨ましがっていた黒猫ちゃん

「お~いしぃよね~」「うわぁああ~・・・」
 

よほど、腹ぺこちゃんなのか・・・しかし・・
木村くん
が、自分たちのチームのうどんへの黒猫ちゃん のリアクションがあまりなくて・・・

こっちはウマそうじゃないの? 的なちょっとしたジェラシーというか 拗ねるそぶりがあったそうで・・ ぷぷ
そゆとこ、放送してよ~・・・・


残念、木村くん・・

猫ちゃんはそこんとこ 気まぐれだったようで~

おうどんの生地、一生懸命踏んだのにね(笑) でも、最後は香川選手からメンバーの名前入りのユニフォームをSMAP全員にプレゼントしていただいたり、記念写真撮ったり・・・とあったようで
サッカー好きな木村くんも、きっと大満足だったんじゃないかしら~



「しょうわ時代」 はね~

んんん~ しょうわ時代の魅力は、女子の歌を完コピで衣裳も着こなしてたとこだったような・・・

オヤジがおやじの歌を歌っても 本来の輝きが失われるよな・・・

 

aiko とのお歌は可愛かったよ~

 

楽しそう~ に歌い、踊るSMAPを見てるだけでウキウキ
 

なに、この2人。 アイコンタクト~

 


そう言えば、会報 届きました!

ライブをにおわせる部分はまったくありませーん(苦笑)が 爽やかでカッコイイ、SMAPでーす。

今日、「スマスマ本/赤」を受け取れるといいなあ~ 残業なんで・・・どーなることやら


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いろんなことがハッピーでよかったね&未解決のままの問題 ATARU来週最終回へ~

2012年06月18日 03時30分33秒 | 中居正広

 

よかったね よかったね ママのおにぎり


また 家族で・・・・


アタルとラリーの25年・・・

 


スリスリスリ~ 

 


みんなチョコたんのことが 大好だよ

ATARU の力がみんなをハッピーエンドへ導きますように・・・

6月24日(日)放送の日曜劇場『ATARU』最終回は、15分拡大スペシャル。よる9時~10時9分までの放送。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012/6/16サムガ「チョロはお守り、守ってくれるからね」~電話でアタルが当たる~

2012年06月17日 08時23分09秒 | 中居正広

☆ 今週は完レポではなく、 抜粋した内容です~ ☆

<中が当たるよぉ~スペシャルゥー>


中居 「 どぉも中居ですっ。 「日本各地で蛍を観察できる時期です。 東京都内でも蛍を庭園に離して、その光を楽しみイベントなど・・が開催されています。」 あら、そーですか。蛍? ・・・見たことあんのかなぁ? え?東京はどこ?・・・東京の庭園って。・・・・椿山荘?・・よく分かんない・・フッ。・・見たことないねえ~。」

「・・・・興味?・・・ 興味も・・・蛍・・・・・無いかなぁ~・・ 忙しいぜぃ~ すんげぇい忙しいぜぃ~ 信じられないぜぃ~ 」

「・・あんねぇ・・ なんか知んないけど・・まっ、いいや、来週話す。 今日は「中が当たる」んです、ねっ? 梅ちゃん先生っ!さかさまの空・・」



曲: さかさまの空



~ CM明け ~

中居 「麻雀パイにチュンというパイがあります。この“チュン”というのはね・・中居の「中」。 中なんだけど、えー・・「アタル」と読むことがあります。」

「以前、募集しました、「中が当たる」プレゼントの当選者を決めたいと思います。 これからハガキでご応募・・いただいた方のところへ電話します。 久しぶりですから、基本に立ち戻って、なんかモノマネしてもらって、僕が「あ、これいいモノマネだな」 と思ったら、え~・・・あげますっ。」

「パイは四つ。四つありますからね。 さ、それでは参りましょう~ まずは、この方。・・・・基本的に自宅にしか電話しないからね。・・・・家電って少なくなったんだろうね~・・」

といって電話をかける。 トゥルルル・・(呼び出し音)

ガチャ と相手が出る音。


中居 「もしもし? 〇〇さんのお宅でしょうか?」

女性の声 「はい・・」

中居 「Mさんいらっしゃいますでしょうか?」

Mさん 「はいッ」

中居 「Mさん?」

Mさん 「はい・・」 

Mさん、なんか最初から緊張してる?中居君って気が付いている感じでしょうか。そんな人にいきなり・・・

中居 「モノマネお願いします」  容赦ない。

M 「・・・え?」


と、Mさんが驚いていて、うまく言葉が出せないでいると・・・

中居 「・・放送事故になりますね。」  追い詰める。

Mさん 「ホントですか?」

中居 「なんか、モノマネしたら“チュン”があたるんですって。どう?」


急に振られて、「モノマネ?」ととまどうMさん。・・困っています。 無情にも「カーン!」と中居君の判定の鐘が。

Mさんは「モノマネできないんです。言ってくれたらやります!」と頑張るが、

中居君のいけずで、じゃあ「河相我聞!」とか難しいこと言うので、やっぱり出来ません(笑) 最終的に「ブタ」の鳴きマネを一生懸命やって・・

「カンカンカン・・・カン!!」

OKの鐘を鳴らしす中居君。
大学生の方で、たまたま自宅にいたんだって。

中居 「麻雀パイのチュンって知ってる? チュン、って。中って書いてあるパイがあんだけど・・それあげるから。」

Mさん 「いいんですか?」

中居 「うん。」

Mさん 「すごい・・・掛かってくると思わなかった・・・」

中居 「俺もね、Mちゃんに掛けると思わなかったよ・・」

Mさん 「・・ですよね・・」
中居 「ですよね。」

Mさん 「・・あ・・あ・・あ 違う・・(とボソボソ言ってる)」

中居 「・・・じゃあね。」


電話を切ろうとする中居君に、焦った様子を見せるMさんに

中居 「何、焦ってんだよ? 何?なんて?」

Mさん 「・・・ATARU見てます・・」

中居 「ATARU見てる?」

Mさん 「今日、本買ってきた

中居 「あ・・今日・・ あ、本出てるんだ、あれ。」

Mさん 「はい」

中居 「あれ、知ってるぅ~? あのさ~・・あの、ネズミいるじゃん?」

Mさん 「はい」

中居 「うん。 チョロっていうんだけどぉ。 あれ売ってんの知ってる?」
Mさん 「持ってます!!!」

中居君が言い終わるか、同時ぐらいに「持ってます!と即答のMさん。

中居 「何、持ってんの?」  驚いている。

Mさん 「ウフフ(笑) 買ったから、持ってる・・」

中居 「どこで買ったの!?」 今度は中居君がたたみかけるように、質問(笑)

Mさん 「通販で。」

中居 「マジでっ!?」

Mさん 「買いました」

中居 「あれ、欲しいよねぇ。」

Mさん 「持ってらっしゃいますよねえ?」

中居 「えっ?」

Mさん 「持ってらっしゃいますよね?」

中居 「当たりめーじゃねーかよッ!
Mさん 「ハイッ! すいませんッ」  オヤジに怒られる女の子の図。

中居 「でもぉ・・・本物よりちょっとおっきいんだよね・・。」

Mさん 「あ、そうなんですか・・」

中居 「本物より、大きくて、ちょっとね、あの・・・傷とか付いてないから・・味がないんだよね・・」

Mさん 「あ~・・・」
中居 「でも、持ってるよ!カバンに付けてるよ!」

Mさん 「落としたらヤなんで、カバンに入れてます。」

中居 「入れてんの?」

Mさん 「・・うん・・」

中居 「入れてんだ。 フツーに入れて・・なんかに・・・あの・・携帯とかに付けてんの?じゃなくて?」

Mさん 「付けてない。・・ただ入れてるの・・」

中居 「“ただ入れてる”の? あれ、お守りだからね! ちゃんと守ってくれるから。 Mちゃんのこと。

Mさん 「ありがとうございます!」

中居 「・・・うん・・だからちゃんといつも持っててね」

Mさん 「持ってます!」

中居 「じゃあね!もぉ一生会うと思わないけど」  急にいぢわる発言(笑)

お名残り惜しそうだけど、うまく言葉が出ないMさん。

中居 「・・じゃあ・・ほんじゃね~」

Mさん 「え~・・・ ありがとうございます・・」

中居 「じゃあね~ばいばーい・・」

Mさん 「(小声で)ありがとうございました・・」

中居 「さよなら・・ さよなら・・」


1人目のMさん。 あんまり、器用にノリノリで話せるタイプの方ではなかったけど、一生懸命さが伝わったのか、最後中居君もいぢわるには出来なかった、という。
“お守りだからね!”って。 “守ってくれるから”って。

くぅ~ 


2人目は。
応募した「娘さん」ではなく、お母様が電話口に出たパターン。

どーやら、このお母様が「福山くん」のファンらしく、何度かそれを言うし、「大好きなんですぅといい、ノリが軽い?雑? もしかして、中居君と話すのが面倒なのか?
「中居君のモノマネ」もし始めるが、あっさり適当?に「中居で―す」みたいな感じで・・・

きっと、あとでラジオを聞いた娘さんに怒られるかも?(笑)

中居君になんども 「カーン!」 と判定の鐘を鳴らされます。
で、こんどは「妹さん(12歳)」が出て来て、えなりかずき をやるけど・・・やっぱりダメで。

奮闘するも・・・「カーン!」(笑)


「なかなかね・・・ なかなか・・ね・・(笑) 審査員の方が厳しくて。今日。」(by中居君)


3人目、留守。
4人目、留守。

5人目。
今度も、「お母様」が出ちゃうパターン。

今度のお母様は明るくて

 「ウソ?中居君? こんにちはぁ。私も大ファンですぅ!」

中居君 「ありがとうございます」

母 「(嬉しそうな声)いや~嬉しい! 私、Yの代わりにお話しして・・・」

中居 「なら、お話が早いですね」


と、電話の趣旨を話して、モノマネをお願いすると

母 「ワイルドだぜぃ~」 カーーーーン!って鐘の音。

すると、2回めは

母 「アップデートしました~」 カーーン!再度、鳴る鐘の音。だが・・

中居 「あぁ~・・もうちょっとですね。 近づいてないですね。」

母 「ダメですかあ?」
中居 「ダメですねえ。 お母さん、いいねえ。」

母 「ウフフ(笑)」
中居 「あ、一発目のやつがいいです! 一発目のもう一回お願いします。」

母 「ワイルドだぜ~ぇ」 カーン! また。

中居 「これ、いいねえー(笑) 全然ワイルドじゃない、って感じが、もう・・」


歳を聞かれても、「内緒」とか言う、明るくてカワイイお母さん・・・ お母さんの方が実は中居ファンだな?(笑)
最終的に、サッカーの香川選手を中居君からムチャブリされるお母さん。

でも、名前を「香川でーす」って言えばいい・・って中居君に振られ、素直に・・・

「香川で~す」

で、カンカンカンカン と鐘が鳴る。

「いつもコンサート行ってます~」(byお母さん)

って(笑) ふふふふ・・・やっぱり、お母さんが中居ファンだな~?・・と勝手に思った。
曲紹介の中居君もたぶん・・・ラジオで顔見えてないけど・・ニヤリとしてた・・と思う(笑) 曲紹介の「声」がそんな感じだったよ。

中居 「・・・自由へ道連れ」



曲: 自由へ道連れ


~エンディング~

中居 「なんか、今日はですね。 えー・・お陰さまでプレゼントをお贈りすることが出来ました。ねっ。 ノリのいい、お母さんたちで何よりでございます。 それじゃあまた来週です、ごきげんよう~。」


おまけハガキ 「中居さんは、マイ自転車を持っていますか?」

中居 「ナガタマさんに、昔ね・・昔っていうか、前にもらったことあるんですよ。 お父さんがね・・・お父さんのなんか・・誕生日かなんかに、ナガタマさんがくれたんですけど。 その自転車はですね、一回も乗ったことありません! また来週ぅ~」


今日は、話し方もさくさく。
電話も比較的、さくさく。

冒頭で「すんげぇ 忙しいぜぃ~」 って言ってたから、時間がいつも以上にタイトだったのかもね。

中居正広が「すんげぇ 忙しい」 ってどんな忙しさ? ・・・・・・想像したくありません・・・・ひぃー・・・・


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする