教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

12月最後の教室 光あふれる森

2018年12月22日 | 教室風景

気温がぐんぐん上がった朝、森は白っぽく見えました。


美しい光の筋に見とれていると視界の端に猫が現れました。


ふっくふく。近づくときびすを返して森の奥へ消えていきました。

早くも12月最後の教室日でした。

作品展が終わったばかり。ようやく落ち着いたところですが
来月から施設の改装が始まるので引っ越しをしなければなりません。
18年間お世話になった棚や引き出しをきれいにしました。


午後にYさんが水彩画作品を完成させました。
順次ご紹介してまいりますのでお楽しみに☆

お休みさせていただいたり様々な問題についてお知恵を拝借したり。
今年も皆さんにご協力いただいて無事のりきることができました。
来年は一時期環境が変わってしまいご不便をおかけしますが
どうぞよろしくお願いいたします。



もうそろそろ紅葉も終わり。。


冬毛でもこもこになったタイワンリスは食べ物探しに夢中


おしゃべりなメジロ


ささやくようなさえずりのアオジに会えました。


葉を残すコナラが黄金色に輝いていました。

長い冬休み明け、新年にはどんな小鳥たちに会えるでしょうか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実り残る森に舞う蛾 | トップ | Iさんの新作水彩画 »
最新の画像もっと見る

教室風景」カテゴリの最新記事