教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

10月最後の教室 久しぶりのアオダイショウ

2018年10月20日 | 教室風景

雨が少し降って風がひんやりしていた朝の森。


突然日が射して、その時はあたたかく感じられました。

10月最後の教室日も小鳥のさえずりが聞こえる静かな一日でした。

12月にせまる作品展に向け集中力も高まります。
午後にはお天気が回復してよい光が降り注ぎました。


一筆一筆丁寧にゆっくりと。。
いろいろなことを試し自身の世界を広げてゆきます。

秋の深まる森では美しい彩りが見られました。


同じところに戻ってくるアキアカネ


色濃く華やかになったノブドウ

そして、思わぬ出会い!
なんとなく視線を感じて振り返ると




音もなくアオダイショウが道を横断するところでした。


ツヤピカです~☆思わず見とれてしまい動画を録り忘れました。
そろそろ冬越しの寝床を探す時期なのでしょうね。

あらためて森の豊かさを感じ嬉しい散策となりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Iさんの新作日本画 | トップ | 用水路を利用する生き物たち »
最新の画像もっと見る

教室風景」カテゴリの最新記事