教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

Yさんの新作水彩画

2016年07月13日 | 教室風景
Yさんの空き家シリーズ2作目です。


「横須賀空家その2」 水彩画 F4

全面ブリキ板で覆われた家は今も主の帰りを待っているかのようです。
ブリキの錆色から滲みでる美と寂寥感に懐かしい昭和の頃が思い出され
生気溢れる筆致に確かに人が住んでいた実感と温かみが感じられます。

近づいてみました。


屋根の青トタンの配置は実物のままに、周囲の色数を絞って空き家の
重々しい存在感を強調しました。家々、柵、遠景など質の違いと遠近感
を表す線に工夫が凝らされており、色の響きあいも心地よい作品です。

ますます表現の幅が広がっているYさん。次の作品も楽しみです☆
過去の作品はHP「上郷の森 日本画教室」内の“作品集”のなかの
Yさんのページに掲載されています。ぜひこちらもご覧下さい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミスジと思ったらホシミスジ | トップ | さわらなくてよかった☆散歩道... »
最新の画像もっと見る

教室風景」カテゴリの最新記事