教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

Uさんの新作水彩画(0102)

2024年03月14日 | 教室風景
Uさんは散歩道の光景を描かれました。


 F6 水彩画

木々が冬支度を始め森が明るくなった頃。長年慣れ
親しんだ大木が倒れ枯葉に埋まる様に心動かされ、
やわらかな筆致でみずみずしく表現されました。

近づいてみました。


水を多く使い絵具を滲ませぼかしながら、説明を
極力省き変わりゆく森の光と影を表しました。
湿った落葉の香りさえ感じさせる透明感ある作品です。

用紙と透明水彩の性質を理解し心から楽しんでおられる
Uさんの過去の作品はHP「上郷森の家絵画教室及川みほクラス」の
作品集”の中のUさんのページに制作順に掲載されています。
ぜひこちらもご覧下さい。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月三回目の教室 すみれ咲く | トップ | Nさんの新作日本画(066) »
最新の画像もっと見る

教室風景」カテゴリの最新記事