さいふうさいブログ

けんちくのこと、日々のこと、いろんなこと。長野県の建築設計事務所 栖風采プランニングのブログです。

息子らしさ

2012年06月14日 | ◆海野宿での暮らし

うちの7歳息子の

今日は話です。。。

息子の行っている児童クラブでの出来事。

  

体育館に行けるのは5時30分までに宿題を終えないといけないらしいのですが、

息子の宿題が終わったのは5時32分だったそうで

 

先生は、体育館へ行きたいだろうから

2分のオマケをして行かせてあげようと

  

「体育館へ行きたいですか?」

  

と息子に聞くと

  

「今日は気分が悪いので行きません

  

と、キッパリ

言ったそうで。。。

   

更に

  

「ボクは気分が悪いと、こちょこちょ(くすぐり)も

効かないんだよ!」

  

だとか・・・

 

先生も思わず笑って

「こちょこちょも効かないなんて

余程気分が悪いのでしょうね~」

と。

 

先生のオマケ(優しさ)にもグラつかず

行きません!!! と云う所が

なんとも、うちの息子らしい

とのこと。。。でした

 

はぁ~ この気難しさ

といいますか、、、

  

1分2分でも、時刻が過ぎてしまったものは

行かない(行ってはいけない)

完全拒絶するところなど、

  

ものすごーく

ま じ め 

だと

いつも先生から言われて

 

一体、誰に似たんだ?

と思う訳ですが

 

ま、基本的には

うちの旦那さんだと思うのですけども、

  

気難しいところは、、、

もしかすると 私かも?しれません・・・

  

困ったもんです。

あんまり気難しいと

この先の ながーい人生

生きていくのが

大変だと思うのですけども。。。

(私みたいに?)

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事務所カフェ? | トップ | 陣取り合戦 ~うちの庭~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆海野宿での暮らし」カテゴリの最新記事