さいふうさいブログ

けんちくのこと、日々のこと、いろんなこと。長野県の建築設計事務所 栖風采プランニングのブログです。

囲炉裏テーブルと自在鉤 完成!

2010年03月05日 | 現場1~小諸の別荘 古民家再生

小諸の別荘、古民家再生のお家です。

既に引き渡しを終えている建物なのですが、

家具工事がまだ終わっておりませんでした。

昨年末には、

囲炉裏テーブルと火棚を納品してありましたが、

自在鉤がまだでした。

その自在鉤も ようやく出来あがりまして、

本日、取付完了!

この通り、

素敵な囲炉裏テーブルとなりました!

  

P_1070288

  

P_1070290

  

こちらの自在鉤は、私共で図面を書いたものを

金属造形をやっておられる作家さんに

ものすごく素敵に作って頂きました!!!

有難うございました 

  

図面があるとはいえ、

やはり、作家さんの技術とセンスが光ります

 

今回、制作して頂いたのは、    

静岡県を中心に製作活動をされている

鉄やステンレスを使った金属造形と、

ステンドグラスのアトリエです。

アトリエ プラトー

  

金属造形は川合光さん、

ステンドグラスは川合幸江さん、

ご夫婦で製作をされています。

鉄とステンドグラスのコラボがとても素敵です。

鉄とステンドグラスは古民家にとてもよく似合うので、

私達の設計に取り入れることが多く、

これまで、手すりや照明器具、看板、家具の脚など

製作して頂きました。

活動拠点は静岡県ですけれども、

私達の設計にも協力して頂いております

  

(k.m)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査の後は美味しいお菓子で... | トップ | 紋切り型~ホワイトデー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現場1~小諸の別荘 古民家再生」カテゴリの最新記事