さいふうさいブログ

けんちくのこと、日々のこと、いろんなこと。長野県の建築設計事務所 栖風采プランニングのブログです。

3物件の山場を越えて

2021年03月14日 | こんな設計事務所です(^^)

 

 

庭先には春の使者 蕗の薹が芽を出してきました☆

 

庭の沈丁花も蕾になってきています。

秋に収穫した菊芋。保存していたのを掘り返して食卓に

 

今週末の晩酌です

折角、フキノトウが採れ始めたので、蕗味噌をつくりました。

あと菊芋の金平に、ウドの味噌辛子マヨネーズ和え。

何故か茶碗蒸しもこの日は作りました。

呑む気満々メニューです(笑)

 

 

さて毎年、この3月という時期は、とかく忙しいもの

年度末というだけじゃなく、

昨年末にお引き渡しが出来なかった物件がずれこんで

 

1月

2月

3月、、、

 

その理由はいろいろありますが(言い訳はしません)

  

 

それだけじゃなく

助成金や補助金関係の工事、などの締め切りが差し迫ってきて、

そんな時に、毎度のことですが面倒な確定申告

 

他には、7年前から始まった海野宿ひなまつりイベント関係協力がそれに輪を掛けて私達を激務にさせていましたが、

今年はコロナ禍で海野宿ひな祭り中止。

良かったのか悪かったのは分かりませんけど、私の今の体力では中止で助かったというのが本音です。

 

そんな訳で、ちょうど1年前の今頃は、無理が祟ってをやってしまい

丸1年経っても未だに通院をしています。

 

腰がだんだん良くなっているような気がしていたのも束の間、

年末年始、年始明けのこの2ヶ月間の労務が祟って

今度は、にきてしまいました

 

ううう

 

月一回、腰を診てもらってたクリニックで、今度は膝を診てもらうことに・・・

月一、スタッフ君にクリニックまで連れて行ってもらう通称、通院デート(笑)

 

 

 

 

腰は月一の通院でよかったのに、

今度は膝の具合を診ることになって、2週間毎の通院となりました

あぁ、、、もう歳ってことでしょうね

  

それもこれも、

引き渡し案件を3つも抱えながらも

当事務所の倉庫の屋根修理をやると言い始めたうちの旦那の暴挙!

 

まぁ、資材置き場に困っていたので気持ちは分からなくも無い。

けどタイミングをもうちょっと何とか出来なかったのかしら(ぶつぶつ)

 

現況倉庫(旧旋盤工場跡)2間×4.5間

 

 

工事着手

大事な私のスタッフ君の手が片付、足場組立、大工さんの手伝い等に取られていく 

  

工事中 2021.1.27

 

屋根は完成しました☆ そして早速資材置き場に。

 

 

そしていよいよ私達の抱えていた物件

(私の物件は1件で、うちの旦那の物件が2件←これが最後、追い打ちをかけてきた

ここへきて、全て、お引き渡しのタイミングが見事に重なり

事務所総出で頑張って参りまして

やっと、やっとやっと

今週の月曜日に山を越えました!

 

 

 

そしてちょうど3件の物件の山場を何とか終えたタイミングで2週間目の通院Day☆

助かった~

 

↑の時の通院では、膝にヒアルロン酸の注入をやっていただき、只今、様子を見ています

なんかもう、腰やら膝やら色々でまともな作業が出来なくなって、焦る日々。 

 

 

 

そして残すは書類関係・・・

助成金補助金関係工事の提出書類、そして、確定申告

 

はぁ~っ で ございます。

 

次の設計案件、纏めないといけない時期にあって

これらの仕事が3月まで長引いたのは正直、かなりまずい!

お待たせしているお施主さんにお詫びをしなければ、と焦っております。。。

 

と、こうしてブログを書いている脇で

うちの旦那様はまだ確定申告を打ちこみ中。。。

コロナのお陰と言ってはいけませんが、

確定申告の提出期限が延びて、助かっている私達です。

スミマセン

 

にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年3月3日♪ 今年のひ... | トップ | 東御市海野宿 土蔵保存修理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんな設計事務所です(^^)」カテゴリの最新記事