藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

半年ぶり

2015年01月22日 | 日々のくらし
半年ぶりにSさんがレッスンへいらっしゃいました。
腰の痛みを感じていらっしゃったご主人が秋に手術され、
めでたく痛みはすっかり完治なさったとか。
これで夫婦で旅行にも行けそうですと嬉しそうなご様子です。
レッスンではごくごくシンプルな曲で、
心ゆくまで連弾を楽しみました。
Sさんはしみじみと、
「歳をとるっていいですね~。
同じことをしても若いころとは感動が違いますもん。」
と話してくださいました。
もう10年以上もレッスンに通われているSさんのお顔を久々に見て、
やっと役者がそろった!ように心が明るくなりました。笑

通り過ぎてみて分かったとおっしゃる、Sさんの今日の格言
「人生60歳代が一番面白い!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。