藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

陸の孤島?

2008年09月02日 | 日々のくらし
先週末より、なぜか電話もネットも使用不能。
雷のせい?それとも掃除中に機械を壊してしまった?とドキドキしつつ、
でもどうやっても復旧不可能~涙。
おかげでこの3日間は手も足も出せず、陸の孤島状態。
こうなってみると、文明の恩恵の有難さが身にしみます…。
(ブログを覗いて気にしてくださっていた方、ご心配おかけしました。)

やっと今日NTTから修理にきてもらい、復旧しました。
原因は光ケーブルの切断だったそうです。
ケーブル中継地点というのが住宅地のそばにあり、
束ねられた400本ほどのケーブルが各家に1本ずつ引かれているのだそうです。
その中のわが家へきている1本だけ、
なぜかその中継地点で切れてしまっていたと。
そんなこともあるのですね~。
ともあれ、私が機械を壊したわけではないことが分かり、ホッとしました。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。