藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

30分の壁を越えました

2018年02月05日 | ピアノレッスン
年少さんというと、集中できる時間もまだまだ短かいお年頃。
次から次へといろいろな内容をレッスンに盛り込みますが、
のるかそるかはその日の気分なんてことも。

けれど年少さん&早生まれのIちゃん、
今日は30分を越えても集中力は途切れません。
ぬいぐるみのシマウマさんを交えて、
レッスンの間中一生懸命です。

祝・祝・祝!!!

私の中では、記念すべき日になりました。
鍵盤の名前だってリズムだって、
色々な音を聴き比べることだって、
まだあんまり興味が湧かないのかしら…なんて心配していましたが、
いえいえ全部しっかりとわかっていたのです。

種をまき、種をまき、種をまき、
今日ちらっと新芽が見えました!
立春を過ぎ、やっぱり春ですね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。