藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

懸命に

2014年08月04日 | ピアノレッスン
運動会でも順位付けをあえてしなかったり、劇の主役も数人いたり。
そんな時代なのに、シビアに点数と順位付けを発表し、力が及ばないという現実と向き合う。。。
小さな子供であっても、望む結果が手に入らない厳しさや、
出来る限りの努力に挑戦する粘り強さは、
コンクールの経験を積んだからこそ、体中で感じることが出来たのです。

埼玉本選と栃木本選に出場したHちゃん(年長)のママが、
最後まで走り抜けた清々しい笑顔で、話してくださいました。

子どもも懸命ですが、ご家族も、そして私も、みんなで一生懸命。
素晴らしい音楽に沢山出会いました。
限りない可能性にときめきました。

すべてをひっくるめて「ああ、楽しかった!」の一言に尽きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。