藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

恒例のクリスマスコンサート

2019年12月25日 | ピアノ演奏や審査や・・・
恒例となった都内の保育園でのクリスマスコンサートで、
今年も演奏させていただいてきました。

朝目覚めたら枕元にプレゼント…、
そんな日は子供達にとって最高に特別な一日。
コンサートが始まる前からもうすでにウキウキしている子供達ですが、
そこへ楽器の音色が聴こえてくると思わず立ち上がったり、
体を揺らしたり歌を口ずさんだり。
聴き入る姿が可愛らしくて、
演奏しながらこちらが楽しませていただきました。

コンサートの後は、お待ちかねのサンタさん登場!
プレゼントをもらってまたまた大喜び。
その後、今日は特別にチェロやヴァイオリンを触らせてもらって、
さらに盛り上がりました。


まるでチェロがコントラバスのように見えます。笑

今日も幸せな時間をたくさんいただきました。
これで私も年内のコンサートおさめです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。