藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

青春の歌

2018年08月29日 | ピアノレッスン
中3Aちゃんがレッスンに持ってきた合唱の伴奏。

この歌、たしか私が中学校の時にほかのクラスが歌っていた・・・。
数十年ぶりに記憶がよみがえりました。
素晴らしい曲で震えるほど感動したのを思い出しました。

今思えば、中学時代は出会った曲すべてに震えるほど感動しっぱなしだったのです。
多感な時期だったからと思っていたのですが、
再び巡り合ったこの曲に、今日また感動しました。

あのころにはわからなかった作曲家の意図を、
この年になって紐解けるようになったことも、
その曲の奥深さとみずみずしさに触れ、
あのころのようにドキドキできるということも、
私にとってはとても幸せなこと。

あの歌を今再び、
青春真っただ中のAちゃんと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。