新潟カウンセリング研修センター

研修・講座のお知らせを掲載

カ托されている者托されているもの その2

2023-05-02 12:51:42 | 私の声
問題児を正すや悩みを解決したり、心を癒してもらうものなどと、多くの方々がカウンセリングを捉えているようだ。
自分は関係ない等と思っていたり、受けるのが恥ずかしいと思っている傾向がある。
実は、どの方も必要なようにこの世に誕生してきていたのだが・・・
人間にならせていただく・十分に機能する人間になる学びなのである。
カウンセリングは、究極の学問だ、と聞いている。
学んでも学んでも、これで十分・解ったはない。
限りなく広く深い。
見えないものに見させていただける驚き・感動!
心身が病的になる・健康的になる生身のメカニズムが、リアルにいただけてきている。
服薬や言葉で退治できないように、人間はなっている。
一人で考えたり本を読んだりしても、ためにならなかったと当センターに集い口々に言っている。

どうしていいか解らない、苦しいと言うようなときが、カウンセリングに呼ばれているとき。
年間を通して「人間にならせていただく・十分に機能する人間」を目指して、カウンセリングが展開されている。
よく考えてから、では時間がなくなるよ!生の時間は有限なんですから。

コメントを投稿